Nicotto Town



初心者なんです^^;


昨日は地元の小さなショッピングモールに行ったの。
そのモールにある石を売ってるお店で石を見てたの。
石と言っても水晶とかの事よ(解るってw

私の欲しいインカローズは一粒2800円と書いてある。
これは少し大きめの物なので高いみたい。
でも、一番安くても1000円はする。

お店の人に捕まった。
好きな石とかありますか?と聞いてきた。
インカローズが興味あるんですけど高いんですよね^^;と言ったの。
安い石もあるのでインカローズ3個と水晶だけとか
薔薇の形に加工してある水晶など
生まれた月の石や運気アップなどの石を
ブレスレットの様にして見せてくれた。

工賃は、かからないのね。
知らなかった。

腕が細いから石の数は少なくて済むらしいww

ブレスレットにしたお値段の相場ってどれくらいなの?
お店の人がブレスレットの様にして見せてくれた石の合計金額は8700円だった。
確かに綺麗だわって思ったけど
この値段が高いのか安いのかさえわからず・・

石のアクセサリーって皆はどのくらいのお値段で買ってるのかしら?
この時は見に来ただけと言って断ったの。



アバター
2011/08/24 22:10
Lilyさん^^

私も詳しくは知らないんだけどね。
ブレスレットじゃなくてストラップやピアスにすれば安いみたいです。
ブレスレットは石を連ねるからね。

お気に入りのが見つかって良かったですね^^
アバター
2011/08/24 01:04
そんなにするんですね~。
あまり石は知らないので、平均の値段だったら、
驚いてごめんなさいね。

私の近所のショッピングセンターは
最近石を安価に、デザイン凝っているお店があり
若い人にも人気です。
ほんとにお洒落なのが沢山あり、娘と私も思わず買ってしまいました。


アバター
2011/08/23 18:30
うさりんさん^^

そうなのよ。
インカローズは高いのよ。
うんうん♪ 気に行ってるけどまだ何所で買うかは迷ってるの。
いえいえw ブログにコメント嬉しいわ。
アバター
2011/08/23 18:24
インカローズってそんなにするのねえ~~~!!
ブレスレットにすると高いのかなあ???
加工代も含まれてるから??
でもすっごく気に入ったのならいいかも~~♪
私も買ったことないからどのくらいするのかよくわからなくて。。。
お役に立てなくてごめんねえ。
アバター
2011/08/23 18:03
裕理さん^^

私もちょっと高いなとは思ったのよ。
だから直ぐに買わなかったの。

でもね、勿体ないとは思わないわ。
だってね、身につけるんだもん。
買っておいてほったらかしだったら勿体ないけどね。

決断できないのは値段よね。
3千円や5千円だったら買うんだけどね。
アバター
2011/08/23 17:58
湯音さん^^

え!食費?
私は食費に回すと言う事は全く思わなかったわ。
斬新な発想だわ。

私の場合は食費に回すなら最初から見ないわ。
だから石を買わないとしてもファッションやアロマやマッサージなどに使いたいわね。
アバター
2011/08/23 09:56
流石に¥8700円は、

少々高こうござらぬか?

人にもよるが、

拙者ならもったいなくて

買わぬでござるよ、

まだ、食費か何かに、

使った方が良いでござる、

後は買うか買わないかは、

本人しだいでござるよ。
アバター
2011/08/23 09:36
¥8700円は高い、

私なら無理ね、

¥8700なら、

食費に回したほうが

良い様なきもする。
アバター
2011/08/22 23:58
エマニーさん^^

私も側に居ていろいろ教えてほしいです。
石もいろいろありすぎて加工してある石ってどうなの?とか
まん丸い石がいいの?とか龍とかの絵?がある石ってどうなのとか?
聞きたいこといっぱいw
アバター
2011/08/22 23:53
今回は直観です^^

ああ・・・もうそばにいたらいろいろやってあげれるのに~~><
アバター
2011/08/22 23:28
carotさん^^

クンツァイトは何年か前に一目惚れしたわ。
その石も高いのよね。

値段を見たらインカローズとクンツァイトのブレスレットが欲しいなんて言えないわ。
アバター
2011/08/22 23:24
エマニーさん^^

自分に合う石かぁ・・
難しいな。

どうやって見つけるんだろう。
その時の好みで良いなって思った石でいいのかなあ・・
でも、石って沢山あるから目移りする。

0リングテストで48種類から選ぶと
かなり時間がかかりそうね。
今回も0リングテストしたの?
アバター
2011/08/22 22:20
インカローズ、濃いピンクで色っぽくてステキですね^^
すごくキレイな石・・恋愛や結婚を引き寄せる石なんですよね
ブレスの値段ってピンキリ・・
私はこの間、クンツァイトという石をつかったブレスに一目ぼれして
8000円で買ってしまいました・・
お気に入りを身に着けると、なんだかほんわかしてイイ感じですよ☆
アバター
2011/08/22 21:08
石の原価は意外と安かったりするけど・・・確かに高い石もあるし・・・
お店によってコストは変わってきちゃうかな?

わたしのお店でも4000円くらいから何万もするのがあるけど・・・
高い石ばっかりがいいわけじゃないし・・・自分に合うかどうかが大事だからね。

わたしはOリングテストをやって48種類の石の中から選んで作ってもらったときのブレスは2万近くしたかな。
ただ、それを1年くらいしてたら、なんかしっくりこなくなって・・・
新しく自分で作ったのは・・・5千円くらいで作ったブレス。
どちらもそれなりにわたしの状態にあってるよ^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.