Nicotto Town



コーヒーの雰囲気

休暇中に東へ西へと歩きまわって、おサイフが痩せたのは何も本や趣味のグッズのせいではない。飲食も当然、地元ではないものに目が行く。

2PIECE CAFEのストロベリーパンケーキも大変、大変おいしかったです。(←自主食事制限中)

帰りの新幹線の出発まで約2時間となって 東京駅大丸で母と合流。

大丸内で入ったコーヒー屋さん1杯、620円

うわっ?!高っ!!!神保町でも400円台だったよ?

とは思うものの。ちょっと足を休めたいし、下手に動きまわって最後に慌てたくないしで入りました。

入ってみると濃いめのコーヒーに最初からミルクを入れて出してくる。

母によれば本店では行列のできるコーヒー屋さんだそうな。

自分のとこのコーヒーはこう飲め!という自信かな。

コーヒーの名前もアラビアのなんとか、なんとかのエメラルドだったっけ。(うろおぼえ)

帰りに母が高いコーヒー豆を買ってしまったけど、コーヒーの話でまあまあ盛りあがったからまあいいか。

で、家に帰ってから捨てる前にレシートを見てたら。表示が
「ブレンドコーヒー 620円、アメリカンコーヒー 620円」

おーい、アラビアのナントカとナントカのエメラルドじゃないのか。
機械の都合だろうけど。ちょっぴりがっかり。

アバター
2011/08/24 12:14
あはは(^◇^)
アラビアのなんとかって名前だったらまだ620円でも納得したのにね~
それにそのレシート友達に見せて話題にも出来たのに(笑)
アバター
2011/08/24 01:37
岐阜や名古屋は
コーヒー+モーニングサービスがスゴイから
落差で驚いちゃいますよねぇ・・・
アバター
2011/08/24 01:08
最近マックでコカ・コーラZERO(L)100円ばっかです。
アバター
2011/08/23 22:22
高いコーヒーでしたね。
昔銀座で1000円のコーヒーを飲んだことがあります。
味を覚えてないって事はそんなに美味しいコーヒーじゃ無かったんですね・・・

お疲れ様でした。
アバター
2011/08/23 20:26
コーヒー高すぎるねぇ。。
そんなに高いと我慢しちゃうなぁ^^
アバター
2011/08/23 14:07
おいらの母はスターバックスが大好きです♪
秋に母の故郷、福岡に行くんだけど、スタバ探すんだろうな・・・・・きっと!!爆
アバター
2011/08/23 06:20
新宿なんて800円だよ~
ぷんぷん
アバター
2011/08/23 04:39
行列に並んでまで珈琲タイムをする方々
並ぶことにリラクゼーションを
みいだすのでしょうか?

ちょっと興味深いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.