Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


お着替えできない~


華姫が白雪姫を着て、

三姉妹お揃いにしようと

香姫と薇姫もお着替えしようとしたら、

きせかえアイテムの全身セット服を次へ次へとページを進めていたら、

途中でクラッシュ……;;

PC再起動したけど、

二人ともまた同じところで画面がストップして、先に進めな~い><

フラッシュがなんか調子悪いみたいですよね~

でもまさか、こんなところに支障があるなんて--;

これじゃ、お着替えもまともにできないじゃないですか。

困ったものですね。

早くよくなって欲しいな……

ちなみに水やり巡回してて、途中、どなたかのところで画面まっくろ~とかになることは

今までも何度かありました。

幸い、私のやってるサークルではないんですけどね^^;

でもお水やりにいくのに、

お水やりボタンを押そうとすると消えるので、怖いで~す



真夜中から明け方にかけてしか、現在INできません。

だから、タウンにも出られない><

こんな時間にPCに向かってる私って……--;

アバター
2011/08/30 00:59
musicaさん

いつもコメントありがとうございます。

フラッシュプレーヤーの最新版は、画像などを表示させるプログラムの仕様が変更されてて、
表示ができなかったりするそうですね。
つまりmusicaさんが書かれている通り、サイトの仕様とフラッシュの仕様が違ってしまったため、
表示がうまくいかなくなったんだと思います。

アドビ社のほうで、改訂版がリリースされるか疑問なので
ニコッとさん側で、暫定措置はとるらしいですけど、長期に見て、アドビ社の仕様に合わせたプログラムにしたほうがいいんじゃないかなぁ~と思ったり……
多分、これだけの規模になるとなかなか大変なものがあるとは思いますけどね~^^;

私もHPを長年作ってきたので(作成ソフト使ってます^^;)、機種によって表示が違ってしまうようなものは、できるだけ避けたり、色々考えて作成してます。

いろんなものが進歩していく中で、どこに合わせたらいいのか、やはりこれは個人に任されているものだと思います。
快適にネットを楽しみたいですよね~^^
アバター
2011/08/29 05:14
dolls華姫さん、お水をやりにステプ訪問です。本当にこのフラッシュプレーヤーとホームページを見るアドビリーダーのソフトは
会社様がただ提供されているだけに、自己責任のようですね。
今回のように、運営サイト様の画像の関係とフラッシュが合わなかった場合、どうもシステム上の問題も出るらしいのです。
皆さん困っている様子が伝わってきたので、スクールのプログラムも以前組んだ経験があり、コミュニティーサイトとかゲームサイトにも詳しい先生に聞いてみましたら、本当にどちらが悪いとかではなくて、システムが合わないということが考えられるようです。

普通は、インターネットの番号をあげてもPC自体が何でもないものには、対応できるように出来ていますが、ホームページを
見るような時にも時々どうかするとエラーが起こるということもあるようです。
そして、こちらのサイトの様の場合は、メンテナンスの後もあり、ちょっと大変だったのではと書いてあった人がいますが、そうかな?
と思うときがありますね。
私はまだ幸い白・黒の有料のガチャでどうかなったということはないのですが、会員さんがいっせいに回したりした時に、運が悪いと
起こっているように思います。


愉しみたいですし、リアルであったストレスを少しでも忘れたいと楽しんでいるのに、辛いとは思いますが、バージョンを下げても
dolls華姫さんの場合は、OSがどうかなってしまうということは考えにくいので、下げてみるのはいいとおもいますよ。

ちょっと全体的におかしいのかもしれないですね。私はそれほど、ひどくなったことはないのですが、今回着替えをしようと思った時に、アイテムが真っ白の状態があり、もとに戻して何とかやりましたので、バージョンがあげられなくなってからの方が怖いとも思いましたね。

それにしても柔軟に対応してくれてもいいのに、と相手の会社様のことを思いますね。プロ向きのソフトを売り出しているだけに
厳しいのかもしれないですね。ただほど怖いものはないという言葉通りのような気がしますね。
少しでも早く直るといいですよね。バージョンを下げてどうにかINも着替えも出来ますようにと思っています。
大変な中をコメント返信ありがとうございました。

アバター
2011/08/29 00:08
musicaさん

フラッシュについては、ニコッとさん側からの中間報告がありましたね。

やはりフラッシュプレーヤーの最新版をインストールするとなるようです。
長く続くようなら、時間があるときにバージョンを下げるしかないですね~
アバター
2011/08/27 02:18
dolls華姫さん、お水をやりにステプ訪問です。何も事情も知らなくてすみません。
急になったようですね。本当にそちらの会社様のほうは、相当厳しいようですからね。
dolls華姫さんが書かれているのがあっているのではと思いますよ。

でもせっかく楽しみたい。時間がない中をINしている。戻している時間もないという人にとっては、
確かに、急いで欲しいという気持ちでいっぱいになると思いますね。
お気持ちお察しします。

フラッシュではないのですが、OSアップがきかないので、6から上にインターネットの番号をあげることが出来ないです。
私の場合も。万が一そうなったらと思うと他人事には思えなくなってしまいますね。
画像が出なくて真っ白はなおなお辛いですよね。

いきなりなったのであれば、本当に直して頂きたいですよね。直るように交渉が出来ればいいですよね。
ニコットさんの運営サイト側の方達、契約した会社だからすぐに交渉とはいかないだけに立ちが悪いですよね。
アバター
2011/08/25 04:56
musicaさん

私の場合、IEは9ってなってます。
フラッシュのほうは……多分最新のかな^^;
ブラウザをIEとFirefoxとSleipnirを使ってるんだけど、
昨日までIEのほうでは、特に問題なかったの。
着替えもできたしね。
でも今日、水やりの巡回していたら、IEのほうでもひとりだけお水やりができませんでした。

こんな時間帯に必死でINしてるので、バージョン戻したりとか時間ないし……

ニコッとさんに早く不具合を直していただきたいと願うばかりです
不具合のお知らせが出てから、結構時間がかかってるから、
ニコットさんも困ってるのかなとは思うけど……
アバター
2011/08/25 04:43
ミカエルさん

うんうん同じ~
真っ白になって、アイテムの画像が出てこないのよね。
で、ストップしちゃうから戻るしかなくて……--;

早くなんとかしてほしいよね~
アバター
2011/08/25 04:42
葵ちゃん

やっぱり葵ちゃんもあるのね~

この不具合、早く直ってほしいよね。
アバター
2011/08/25 04:40
苺姫さん

ほんと早く直るといいんだけど……
アバター
2011/08/25 01:44
dolls華姫さん、こんばんわ。よくは分からないのですが、そこの会社のソフトはどれもくせがあるようです。
余りひどくトラブルをおこすのであれば、番号をあげなくても私はいいのでは?と思います。

これは、私個人の意見になってしまいますが、メーカー会社様の方にまず、バージョンをあげてもどうかを
確認しました。OSが私のは、Xpから上にはアップできないようになってしまっています。
それで、フラッシュプレーヤーの番号をあげていきますと、新しいOSの人でも多少のトラブルはおこるようです。
だから、ちょっと古いなと思う人は、バージョンをあげないことを薦めます。

もし着替えに都合が悪いのであれば、ニコット広告の検索欄を使ってもいいと思います。
アドビ フラッシュと入れて検索すると、今のバージョンの前のバージョンがあると思います。
一回、インストールしたソフトを抜いたりしなければならないので面倒かもしれないですが、
抜いてから、フラッシュの今の番号の一つ前までなら何とかなると思います。
ダウンロードをさせるようになっていると思いますので、ダウンロードをさせて、インストールがすみましたら、
再起動をかけて下さい。

また思い出したのですが、98年とか2000年の人はフラッシュの番号はあげない方がいいとも書かれていました。
なかなか古い人は大変だと思いますが、現在のフラッシュの中に乗っている、一番古い番号まで下げることを
お薦めします。お役に立てるといいのですが。


INができないのは本当につらいですし、ステプにいくたび、画面が真っ黒になるのであれば、やっていても
思い切って楽しめませんからね。

こちらのソフトは無料で提供しているだけに、自己責任でお使い下さいとも書いてありましたので、なかなか
対応に応じて頂けないのだと思います。相当厳しいですからね。



アバター
2011/08/24 17:47
うちもです(T_T)

着たいアイテムのところで、画面真っ白になります~
早く対応してほしいですね(T_T)
アバター
2011/08/24 16:59
フラッシュの不調困りますよね><

私はたまに着せ替えしてるとログアウトされる時があります…
それも保存ボタンを押したときに限って追い出されるので面倒くさいです^^;
画面がストップしてしまうのも困りますね。。
早く直してほしいです;
アバター
2011/08/24 07:11
早く直るといいですね><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.