Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


スティーブ・ジョブズCEO退任 - お疲れ様

今日、AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズが辞任し、会長となり一線から退くことが発表されました。


僕が今でも忘れられないのは初代iMacが発表されて、ジョブズが嬉しそうにiMacを抱えている写真です。それが1998年のこと。10年以上の歳月が経ち、Appleは大きく成長しました。

失敗した製品もありましたが、iPod、iTunes Sore、iPhone、iPadと使っていて楽しい製品や便利なサービスを発表し、僕らを楽しませてくれました。

そんな中、すい臓がんの手術などもあり、体調的には万全ではなかったでしょう。以前紹介したかもしれませんが、彼はこのようなスピーチを行ったことがあります。

・スタンフォード大学2005年卒業式で行われたスピーチ
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

CEOを退任しても会長としてAppleと関わっていくわけではありますが、ひとまず、お疲れ様でした。元気を取り戻して、また姿を見せてくれることを切に望みます。

Thanks, Steve !!

アバター
2011/10/06 23:37
しばらく留守にしておりました。コメントをいただいたのにすみません。

>> Vambrace さん

そうですね、5年くらいは製品戦略が決まっているでしょうが、その先はどうなるでしょうか?
少なくとも新しい CEO のティム・クック氏はそれなりに手腕がありそうですし、iPhone 4S の
発表でも複数のメンバーで行っていたので上手くやっていくことが出来れば、この先も続けて
行けるかもしれないですね。


>>まこちゃんさん

色々な失敗を通じて経験したことを糧に話す内容は、とても説得力があると思います。
もし Mac を買って分からないことがあったら、何でも聞いてくださいね。


>> SAYKA.さん

残念です。今日、亡くなられたということで、とても悲しい気分です。
アバター
2011/08/27 15:31
CEO辞任 ≠ 引退


多分、思考がはっきり・・・つまり 目の黒いうちはまだまだ活躍するんじゃないかなぁ・・・
アバター
2011/08/26 20:34
ちゅんたさん
こんばんは

読んで感動しちゃったよぉ
素晴らしい人だねぇ
まこねぇ 買うよ Mac pc ^^b
選定はこれからだねどねぇ 
アバター
2011/08/26 01:23
…いなくなったらまた傾いちゃったりしてなぁw会社w
優秀な経営者なら結構居るけど、「カリスマ」ってなかなかね。

追い出されて戻ってきて、戻る前の人がしてたことのちゃぶ台ひっくり返して、これが他の誰かだったらもう会社無いか、もう一度追い出されているような気すらする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.