Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


会社でのイベント


珍しくガーデン以外の話題で。www

今日は夕方から会社のイベントがあり、それに参加してきました。

初めて、そして最近お知り合いになった方はご存じないかもしれないので
自己紹介しますと。。。

私は神戸のとある商社で、総務・経理・人事・・・まぁいろいろやっとります。w

で、うちの会社は毎年この時期になると大阪にあるインテックス大阪という展示場で
機械工具の展示会にユーザー(お客さん)をお連れして、実際に新製品の
機械や工具、他いろいろを見ていただき、今後の販売活動につなげるという
行事(?)があります。

ちょっとわかりにくいですが・・・。^^;

まぁそれで今日はうちの会社主催で、出展されているメーカーさん(仕入れ先等)を
ご招待して、みんなで売り上げにつなげよう!それと普段顔を合わせることが少ないメーカーさんとの親睦のため、とあるホテルの会場を借りて、立食パーティーが
あったんです。

まぁ私は総務という仕事柄、営業とはちょっと離れているのでなかなか
お会いすることがない。ということで裏方にまわって会合に参加していました。^^

受付とかあとはその会合の撮影。カメラマンです。^^

こういう場に慣れていない後輩を連れてまわり、あちらこちら
パシャパシャ撮っていました。^^

6時過ぎから9時前まで座ることなく撮影、仲間と歓談。そして食う。www

食べる暇がなかったので後半戦に一気にかきこんで食うwww

まぁ帰りにはおなかがいっぱいになりました。^^;

でも余っていたから

タッパー持参でよかったかな?wwwww
うーんケチくさい。^^;

アバター
2011/08/28 01:46
お疲れ様でした。撮影裏方、大変ですね。

残りの食事、勿体なくなりますね~
ホテルによっては容器をくれる場合もあり、
夏場は断られる場合もありです。
仙台の法事の席では、容器も持ち帰りも当然でしたが・・・
地域やホテルによっても違うんでしょうね~
アバター
2011/08/26 23:59
会社関係の立食パーティーではあんまりお料理を食べるどころではなかったでしょうね``(A;´・ω・)
裏方の写真撮影とか受付などほんとにお疲れ様でした(*^-^)

前に私も食品卸業者の展示会に行って、たくさんの販売促進?に参加してきましたよw
ドレッシングの試供品やミニラーメンの試食など魅力があるものばかりで招かれる側は楽しかったです♬
まさやんさんは招待する側だったので、何かと準備など忙しかった事でしょうね。。

少しでも立食パーティーを楽しまれてる事を願っていますw
そうそう、今の時期は食中毒が一番危険度高いのでなかなか持ち帰りOKなとこ少ないんですよね。。
うちの会社もそうでしたし(A;´・ω・) 火を通してる物なら会場側が用意した物で持ち帰れるかと思いますよw
アバター
2011/08/26 23:07
オツカレサマでした~!

裏方さん、当日までの準備もいろいろ大変だったでしょう。

まぁ、がっつり食べて、モトをとってください!
(なんのこっちゃ?!)

弊社では、めっきりそういう懇親会みたいんはなくなってしまいました。
…いや、あるのかもしれないけれど、もう若くはない私などは呼ばれていないだけなのかもしれません…。
アバター
2011/08/26 23:02
お疲れさまでした(♡u‿u)
タッパー持って行きたくなりますね(笑)

責任の重い役職なのかな?
大変そうですが、お仕事がんばってくださいね^^
アバター
2011/08/26 21:53
イベントお疲れ様です!!
3時間立ちっぱなしですか!!!!
辛かったですよね??
イベントどうでしたか??
アバター
2011/08/26 21:36
イベントお疲れ様でした
3時間立ちぱなしは辛いですよね
お料理美味しかったですか?

アバター
2011/08/26 20:42
立食パーティーいいですね(^^♪
タッパーも必須ですが、最近は持ち帰り用に
プラの容器をいただけたりしますよね☆
お残しはもったいないですから!
アバター
2011/08/26 15:39
そういう場所にはタッパーが必要不可欠!!
と言いたいところやけど、なかなかそこまで考えてパーティーには参加せんよなwwwwww
しっかし、いろんな仕事してるんやな!←仕事内容という意味で(^_^;)
アバター
2011/08/26 12:22
お食事 美味しかったですか?

タッパーに詰めたくなるますよねぇ~(笑)


お疲れ様でした^^
アバター
2011/08/26 11:54
こんにちわ^^

おおーー^^そうだったんですかw

お疲れ様でした^^
アバター
2011/08/26 11:29
立ちっぱなしは足腰にきますよね><

タッパーに詰めたくなる気持ち、めっちゃわかります(笑

お仕事、お疲れさまでした!
アバター
2011/08/26 08:20
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
タッパーに詰めたくなるなる♪
受付・カメラマンお疲れ様でした^^
アバター
2011/08/26 08:17
立ちっぱなしは 足と腰がw
おまけにカメラマンだったとは!!! お疲れ様です(*゚▽゚)ノ
今はデジタルだから枚数もあまり気にせずにたっぷりとシャッターを切れるのが嬉しいですよね♪
お酒は飲まない(飲めない!?)まさやんにとって、「食う」は重要w
男の方ばかりというイメージだけど、デザートはあったのかなぁ??(≡^∇^≡)
アバター
2011/08/26 07:13
お疲れさまでした。
後半にちゃんと食べれてよかったですね。
アバター
2011/08/26 00:16
タッパーに詰めたくなりますよねww

大役ご苦労様です。私も学会、勉強会、研修などで業者さんの展示を拝見する

時があります。プレゼンなど大変そうです。まして、主催となると気苦労も絶えませんね^^;

ゆっくり、お休みください。
アバター
2011/08/25 23:57
美人のイベントコンパニオンやパーティーコンパニオンのオネエチャンが居れば・・・
Happyな一日になれたのにね^^;
アバター
2011/08/25 23:57
お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いつもの会社からインテックス大阪まで結構距離ありますよ^^;

受付&カメラマン...乙です。
ゆっくりご飯食べられないので、大変でしたね。

食べ物余ってても、持ち帰られなかったのでは?
食中毒を出さないようにこの時期、飲食業はピリピリしてるんでw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.