Nicotto Town



虫さされ

先週の木曜日の帰宅途中の乗り換えの駅で気が付いた。

電車から降りて乗り換えのホームへ。。

なんだか腕がカユイ。

右腕を見ると。ちょうど手首と肘の中間の内側のが真っ赤にはれている。
親指の第一関節くらいまでの大きさ。

蚊???

いや、私さっきまでカバン抱えて寝てたし。

なんとなく掻いてしまうのを我慢して帰宅。

ムヒ塗りましたが、なかなか治まらず。
後になってキンカンのほうが効くかな、と思ったけど買いそびれている。

それでどうしたのかというと。


多少 腫れはひいたんだけどまだまっ赤っか。微妙にカユイような。
腕の内側で日に焼けてない部分なので目立つので困っている。

電車内で、何の虫だったのか。微妙に気になる。

アバター
2011/09/05 21:34
氷で冷やしたら良いよ。
アバター
2011/09/04 06:52
…ウ~ン、オデコに貼っとくとイイねェ~(^^♪
アバター
2011/08/30 22:02
そう言う時は貼るかゆみ止めが良いですよ(^◇^)
私はムヒパッチ(アンパンマンのイラスト入り)を持ち歩いてます(笑)
かゆみが止まるし(かくのが一番腫れがひかないので)大体6時間か8時間ではがすと赤みが取れてます。
アバター
2011/08/30 19:55
お大事に
以前の記事に書きましてけれど
私も刺されました
アバター
2011/08/30 19:10
凄い かゆいのを我慢したんですね。
私ならすぐに書いてしまって・・・

ムヒよりキンカンが効くんですか?
私はまずオロナインです(笑)

目立つと困りますよね。
アバター
2011/08/30 11:34
電車の中ですもんね。
なんでしょうねぇ・・・。
藪の中だったら、ブユとかかもしれないけど。
痕が残らなきゃいいですね。。。
アバター
2011/08/30 05:49
…ウ~ン、ノミかなァ…(p_-)
電車の中でムニャムニャしてるからァ~(^_^)
アバター
2011/08/30 03:13
へんな虫たくさんいるよね~
名もしらない虫が刺す、
アバター
2011/08/29 23:24
バンソーコーでも貼る・・・とか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.