Nicotto Town


月がきれいですね


難敵と格闘中…

新しい携帯を買ってから約一か月。
未だにメールアドレス変更の案内もしていない…。

まあ、もともtメールはほとんど使わないが、いくつかのサイトから
案内が来るように設定してあるので、明日までに何とかしないとって焦る。
会員情報変更で、旧アドレスと新アドレスを連絡したら、新アドレス宛てに
会員情報変更用のメールが届くはずだったのに、届かない。
試しに自分のPCからtestメールを送ったが、届かない!

以前と違い、マニュアルも薄っぺらいのがあるだけ、携帯の中に「使い方ガイド」が
あるが、知りたい所になかなかヒットしない。

しかし、ようやく自分のプロフィールを入れることが出来たし、画像のタイトル変更も
分かったし(ファイル名は英数しか入らず、タイトル名とファイル名が違うなんて知らなかった!)後は、iモードのセキュリティレベルをゆるくすれば、PCからのメールも
届くはずなのだが…。

さまざまの機能が追加されてるようだが、使い方がわからなければ邪魔なだけ。
その、使い方も知っている前提での、薄っぺらいマニュアル…。
前回購入から7年もたてば、機能はどんどん追加されていったんだろうな~。

ショップの人も「いつでも、使い方聞きにきて下さいね~」なんて言ってたから
そのあたり、折り込み済みなんだろうとは思っているが。

明日は仕事が休みの予定、しかし、またdocomoショップに走る自分の姿が
目に浮かぶようだww

アバター
2011/08/31 10:41
>ノナさん

どうしても手に負えなかったら、恥をしのんで行ってきます…。
お昼前は、空く時間帯なんですね^^
アバター
2011/08/31 10:04
私も購入したAUショップに何度も通ってますよ~。店員さんも顔覚えてくれていて、
こんなオッサン相手に親切にいろんな機能を毎回丁寧に説明してくれます。
いつもすいませんね~って言うと、「いえいえ、この時間帯は暇ですから~」みたいな。

ちなみに私がいく時間帯は午前11時ぐらいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.