Nicotto Town



やりたい事がいっぱい^^


体調ダウンしてて2日間は何もしなかったの。
昨日から徐々に復活してきて洗濯や掃除をしてます。
冷蔵庫の食材もダメにしちゃった^^;

主人の早出もけっこうあったので
ご飯いらない日があって食材を使う事が無かった。

私だけでも努力して食べれば良かったんだけど
ダウンしてた時は何も食べたくない状態だったの。
パンと果物を少し食べるだけだったの。

食材はけっこうダメにしちゃったな・・

こういう時もあるよね。

でも、勿体ないから少しでも冷蔵庫の残飯整理を昨日からしてます。

ダメにした物は人参2本 ジャガイモ1個 ゴーヤ1本 大根2分の1など・・

こんなにダメにしたかと思い反省はするんだけど
また、忘れちゃうのよね。

昨日の夜は余震があって怖かったよ。
主人が居たから怖さは半減したから良かったけどね。
震度は3までだったけどね。

今日は掃除の続きがしたいんだけど
台風が心配だわ。
でも、頑張るわw

家の中が綺麗じゃないと不健康になるからね。

それとお洒落もしたいのよ。
美容とかネイルをしたいわ。

でも、ネイルって3時間くらいかかるわ^^;
しかも毎回右のネイルが取れやすくて><
お店だと5千円~1万円って高いんだもん。

アバター
2011/09/02 14:06
チビたんさん^^

ありがとう。
そうよね、生きてれば何とでもなるんだけどね。
ほんと、生き残りたいわ。
アバター
2011/09/02 14:04
うさりんさん^^

バレーボールは爪が危険よね。
足に塗るくらいかなあ・・

ピアスやペンダントくらいならいいのかなあ・・
アバター
2011/09/02 13:59
湯音さん^^

そうよね。
本当に不便だわ。
でも田舎って電気あまり使わないからなあ・・
都会が節電してくれれば足りる気がする~w

交通手段は自転車やバスを使ってね。
後は公共施設が多いから
そこで涼むとかね。

熱中症にならない程度の節電が良いと思う。
企業は残業なしにするとかデパートや店は休刊日を作るとかね。

ただ、信号機の節電は危険だから
やめたほうがいいと思う。

危険のない節電が良いと思う。


アバター
2011/09/01 18:06
あんまり無理しないようにね・・・
食べないと もっと悪くなるから
少しでも食べて薬飲もうw

台風~心配やな(;^_^A アセアセ・・・
まあ 生きてれば何とかなるから
生き残ろうね お互いに
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
アバター
2011/09/01 16:09
私も野菜は結構ダメにしちゃうこと多いよ(´;д;‘)
まゆさんは体調悪かったんだもん仕方がないよ~。
ネイルかあ❤すっごい憧れるんだけど・・・。
バレーボールやってる私には出来ないんだよねえ。。。
かわいいネイルとか見るといいなあって思うもん♬
アバター
2011/09/01 10:16
女の子はいくつになっても、

お洒落は大事、

常に綺麗で、

輝いていたいから、

でも現実問題、

お洒落するのって、

お金掛かるのよね『現実に引き戻されて・・・><』

主婦しているとあまりお金も掛けられないだろうしね、

今は節電節約の時代不便な世の中よね><。


アバター
2011/09/01 00:00
あちゃんのさん^^

そうよw
時間はかかるけど強力なのよw
マニキュアは、はみ出してもリムーバーと麺棒で消せるけど
ジェルは専用リムーバーで取り除くの。

そしてはみ出して塗っちゃった爪はジェルネイルが綺麗に取れてしまうのよ。
時間かけて塗ったのに取れちゃったらガッカリよ。

縦は怖いよね。

東京の地震の少し後にこっちも揺れたわ。
ミシっと来て横揺れでした。

早く余震活動収まってほしいよね。
アバター
2011/08/31 23:33
うちは東京にゃ。 長くはなかったけど、ガガッと縦に揺れたのにゃよ。

ジェルネイルって強いのにゃね! やったことないのにゃ^^
でも、普通のマニキュアでも、右手は塗りにくいもんね(^_^;)
それと同じかにゃ^^
アバター
2011/08/31 20:31
あちゃんのさん^^

あちゃんのさんは東京にお住まいかしら?
それとも静岡なのかな?

此方は壁飾りの吊るすタイプが微妙に揺れてるから
遠くで地震かしらって思ったのよ。
そしてTV見たら静岡 埼玉 東京が震度3って出てるじゃない。

私は田舎に住んでるから家の中に居る事が多くてね。
地震の時って誰かが側に居てくれると良いよね。
知らない人とでも協力的に慣れるって良い事よ。

私は右利きよ。
ジェルネイルはお米洗おうが家事をしようが取れないの。
でも、左手で塗るからはみ出しちゃってるのよね。
それで取れちゃうのよ^^;
アバター
2011/08/31 20:17
まゆさんは右利きかにゃ?
利き手の方が、やっぱりお爪、早くダメになるのにゃね。

体調良くなりつつあるようで良かったのにゃ^^
食べないとどんどんチカラが減ってくもんね(>_<)

今日は仕事帰りに駅前のスーパーで、牛乳持ってレジに並んでいたら地震!
前後に並んでいたお客さんとレジのお兄ちゃんとで、
知らない同士なのに、一瞬、結託する感じになった^^
不思議だにゃ、さっきまで並んで待たされてイライラした感じだった人達が、
グラっと来ただけで協力的な感じに・・・面白いのにゃね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.