Nicotto Town


猫野サンタ


ぐるめ、ニャロメ!

前略 オラァ、以前は缶コーヒー・フリークでありました。コーヒー通にも耐えうる缶コーヒーを求め、探しては感動することに小悪魔的な時間を費やしていました。

 とにかく、昔の缶コーヒーは甘過ぎた!一説によると、甘い缶コーヒーでないと日本人は買わなかったそうです。唯一、ダイドーのMコーヒー(ショート缶)がオラの御用達でありました。

 その後、UCCがロング缶でミルク・半ビター・ビターの3種類を出したので全て飲み比べ・・・なにが、ビターだ!あいかわらず甘いではないか!と怒ったことを覚えています。

 それが、このご時勢。もう、オラにとっては天国であります。(小悪魔が天国を語るのもヘンですが) コーヒー豆の味とほのかな甘さ。某コーヒーが焼きイモの味がすることを除けば。

 まぁ、当たり前ですが、缶コーヒーはレギュラーコーヒーにはなれない。だから、とことん「缶コーヒーらしさ」で勝負を続けてほしいなあ、と。120円で。草々

アバター
2008/11/21 07:06
うん。うん。うん。
共感するでやんすー。
べし べし
缶コーヒーは、別物ですよね
独自の世界、展開をして良いと思います。
うん。
これでいいのだ!
赤塚先生に黙とう・・・なのだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.