Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


仲秋の名月~


ニュースで何度も「仲秋の名月」って言ってるから、

PCデスクの窓の外を見てみた。

……私、夜も寝るまでは、PCデスクの前の窓はカーテンを閉めません……

見える見える、まんまるお月さま!

昨夜、寝違えた首をひねって、覗いた夜空にくっきりと~

うさぎさん、餅ついてる……ってなわけないけど^^;

お月さまの模様って不思議ですね~

このお月さま、少しずつ地球から離れていっているんだって。

↑これもなにかテレビでやってたんだけど、

夜空に月が見えなくなったら、寂しいだろうなぁ~

あぁ、それにしても首、いててっ;;

アバター
2011/09/13 01:14
魁依ちゃん

お友達とお月見、いいですね~^^

お団子じゃなくてスイートポテト……^^;
食べたくなっちゃいました~

うんうん
多分生きてるうちは月も見えててくれると思うけど、
ず~っと先、未来の人たちは、
資料とかで地球から月が見えたんだと知るときが来るのかもしれませんね。
アバター
2011/09/13 01:11
右京さん

一年で3cmですか……
宇宙規模で考えたら小さいのかもしれないけど、
やっぱり3cmって、私から見たらおっきいです。
アバター
2011/09/13 00:51
魁も友達とお月様見ました(*´∀`*)
綺麗だったので思わずカメラで撮っちゃいました。

お団子は食べませんでしたが
何故かスイートポテトを作りました((

こんな綺麗なお月様がいつかは見えなくなると思うと
何だか寂しくなりますね…何百年後とかの話かもしれないけど…(つω;`)
アバター
2011/09/13 00:29
月は地球から1年で約3㎝(0.00003㎞)遠ざかっている
月と地球の距離は384,400㎞
アバター
2011/09/13 00:00
葵ちゃん

お月さま見てきたんですね~
今夜のお月さま、本当に綺麗です。

我が家もお団子間に合いませんでした^^;

こういう風量なものがあるって、やっぱり日本はいいわぁ~


く、首がまわりませんのぉ~
情けない^^;
アバター
2011/09/12 22:23
私もお月様ちょっとだけ見てきました♪
とってもまん丸で、さすが一年で一番月が綺麗な日というだけありますね*
お団子も食べようと思ったのですが、どこも売り切れてて残念です><

寝違えると痛いですよね;お大事に~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.