Nicotto Town



月と木星


ブログ・コメントでも
お月さんが話題になってます

今日もいい月が見えていますね
で、天体望遠鏡で発作的観察

ニコタの部屋にも望遠鏡がありますが
本物も3つ持っています

月の左下辺りの
やたら明るい星は木星です

お月さんはクレーターがよ~く見えます
明るすぎて少し目が痛いです

木星は4大衛星もきれいに見えてます
高倍率はいらないですね


人間なんて
ちっぽけな生き物

星を見ていると
そう感じます

でも
心は無限大です

だから悩みも
増えるのかな?

アバター
2011/09/16 09:28
ayu様

月は結構明るいんです
特に満月に近いので・・・
望遠鏡用ムーングラスっていうのもあります


mako様

ファイト一発です!

アバター
2011/09/15 21:31
あたしは望遠鏡もってないです;;
3台もあるんですか!いいですね~^^♪
お月様って目が痛くなるぐらい明るいんですね~
裸眼で見ても明るいですもんね(#^.^#)

人間なんてちっぽけな生き物。。
そう思うと今悩んでることとか全部がちぽけなことに思えちゃいます^^
アバター
2011/09/15 01:36
悩みあるんですか?
その悩みも宇宙から見たらちっぽけなものです
人間だから 生きているから
悩むんです
いつも言ってるセカンドさんの言葉
元気出してがんばろ~~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.