Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


シザーバッグを付けて会社に行ってみた

今日は「暑いかなー?」と思ったので、シャツにジーンズの軽装。でも、それだと iPod も携帯も入れるところがないので、先日買ったシザーバッグを使ってみました。

3Way で、金具で引っかけ、ベルトに通す、ストラップの3種類の身につけ方があったのですが、朝、寝坊したため、ひとまず金具でベルト通しに引っかけていきました。

しかし、問題が・・・。案外、iPod と携帯だけでも重いのです。ジーンズのベルト通しが千切れはしないかと、ちょっと気になりました。

とはいえ、ベルトに通すと邪魔ですし、「そうするとストラップかぁ」と思って帰ってきて、かたしてあったストラップを引っ張り出しました。

そして気づきました。


「このストラップ、肩掛けのためのものじゃない!(-∀- )」


長さが短いのです。最大限まで伸ばせば肩にかけられなくもなさそうですが、どうやら、腰に巻くためのもののようです。

試しに腰に巻いてみたところ、非常に使い勝手がよいです。電車で座ったときも、くるっと回して前に持ってこれそうです。

これは正しい使い方なのでしょうか・・・?(・∀・;)

アバター
2009/05/15 00:47
>>マーチさん

鞄選びは難しいですよねぇ。だから僕は妥協して鞄は買いません。とことん、
機能性とデザインを気にします。僕のお気に入りのメーカーがあるのですが、
そのメーカーの鞄は非常に使いやすくて気に入っています。もう5〜6年は同じ
メーカーですね (・∀・)


>>エリカさん

今日、腰巻きしてみました。すごい手が自由ですばらしいのですが、走り回ると
シャツがめくれます(笑)

女性はたまに思うのですが、中に入っているモノ量が尋常じゃないですね (・∀・;)


>>ソラねこさん

僕もすぐ肩こりになるタイプなので、仕事以外の時は昔はナップザック、最近は
斜めがけの鞄にしています。シザーバッグは本当に重宝しますよ (・∀・)b
アバター
2009/05/14 00:49
私も余計なものまで鞄につめてしまうので、いつも肩がこっています(>_<)
シザーバッグ、使い勝手がよさそうでいいなあ…(o´ω`o)ぅふふ
アバター
2009/05/14 00:37
多分それが正しい使い方なのではないでしょうか。

手が自由になるのはいいですね。

女性の場合、ついバッグが大きくなります。
(化粧道具とか、コザコザしたモノがあるんですよね^^;)
アバター
2009/05/14 00:30
こんばんは。

シザーバッグですが、色々な使い方が有って、とても便利かも知れませんね。
自分は肩から掛けた鞄で通勤していますが、小さいと物が入らないし、
大きいと重くて、回りにぶつかるし、鞄も難しい物ですね (^_^;)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.