Nicotto Town


日々の日記


「友だちとの楽しい思い出」について

楽しい思い出・・・

 ぱっと、思い浮かばない・・・。 悲しい思い出やつらい思い出のエピソードはすぐに思いつくのに・・・

 今日、今この時間、スーパードラマTVで、新スタートレックが放送されているが、「運命の分かれ道」TAPESTRYは、ちょうどこのテーマにふさわしいエピソードだとおもう。

 生死をさまよう事態で、「あの時にこうすれば良かった」「こうしなければ良かった」という後悔が、人生つきまとうものだが、そこに過去を変えられるとすれば、人生はまったく違ったものになるだろう・・・。
 だが、過去の一部だけを抜き出してしまうと、人生のタペストリーが崩れてしまう。

 結局答えになっていないが、毎日が慌ただしいし、仕事が山積しているのだが、やはり振り返る事は重要の様な気がする。
 
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.