Nicotto Town



大変な帰宅だった

9/19
祝日なのに出勤。
休みなので残業を早目に切り上げ、帰宅しようと地下鉄からJRの改札に向かう。
が、人だかり・・・。
やな予感。

うわっ、大雨で止まってる。。
仕方ないので電車に乗って待つことに。

車内放送を聞いていたら、定時で帰っていれば間に合ったのか・・・。
ショックがでかいΣ( ̄ロ ̄lll)

2時間位して、やっと動き出したよ、やっと。
帰れそう。。

が、途中でまた止まった。。
はぁ~~~
どうしようもないので、待つ。

30分位して動き始めたけどのろのろ運転。
12:15分までに駅に着かないと、駐車場がしまってしまうよ

祈りも虚しく、12:40頃到着。
駐車場が閉まってる。
同じように締め出された人がいっぱいいた。
みんなタクシーだ。
出遅れたよ。
結局、6時間かかって帰れた。
疲れた。

9/20
朝は車が無いので、遅めに出掛けた。
JRは何事も無く動いた。
が、30分後には止まってた。
なんてこった。
動き出す可能性が無いので困った。

普通には帰れそうにないので、別ルートでチャレンジ!
まず、名古屋に出た。何とか動いていた名鉄犬山線に乗車しようとすると、乗車規制だ。
それほど待たずに乗れた。
各停に乗ったらガラガラ。不思議だ。
普段は満員なんだろうな。
でも、やっぱりノロノロ。
犬山まで何とか到着した。
今まで止まっていた広見線が途中まで動いた!
これに乗って新可児まで乗車。
ここからタクシー。
少しして乗れた。
帰れる。
行き先を告げると、行けないような反応。
こんな何もないことろで、帰れないのか・・・。
道路があちこちで通行止めらしいとのこと。
裏道を通って目標の目的地に着いた。
あとは友人の迎えに来る車に乗って帰るだけだ!と思いきや、
向かってくる道路が大渋滞。

仕方ないので、途中まで5km位歩いてやっと合流。
帰れた。。。

他の人も誘ったけど、乗ってこなかった。
その人達は当然、帰宅できなかったそうです。

2日間の帰宅時間は合計で11時間でした。
9/20に帰宅後は、無事帰れたことで意外と楽しかったような気がした。
(帰れなかった人には失礼ですが・・・)

東京の帰宅難民をニュースで見たけど、それ程待たされることもなかったので、
まだ幸せだったと思う。

アバター
2011/09/25 22:28
usagiさん

意外と涼しい中を歩いたので、運動した!という感じではなかったですよ!

もう5km歩けば痩せたかも。。。
アバター
2011/09/25 21:59
Σ( ̄ロ ̄lll)わぁ~~~~~大変でしたね(><)
お疲れ様でした。
5キロも歩いたですか~~痩せますね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.