Nicotto Town


小桃のかんづめ


クリ拾い~♬


ちっちゃな頃から 秋になると
どんぐり や とちの実 ぎんなん などなど
木の実を拾うのが大好きでした♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

どんぐり は つまようじを刺して コマにしたり
絵の具で 顔を描いたりして遊んだなぁ・・( =①ω①=)フフフ

とちの実はね 数ミリの穴をあけて 中をほじくり出すと
ピィ~と鳴る 呼子笛になるのさ・・


大人になった今も好きだけど
やっぱり 食べられるのがよいな❤!

今日は 午後から姉の友人の ママ軍団と 小さな子たちと一緒に
近くの山道・・幼稚園児でも歩けるようなとこだよ^^
散策して
山のくり 
を 100個くらい拾ってきました・・あははw

こりゃ栗ごはん だわね。。
と今日も食べもの話でした・・ww

アバター
2011/09/26 22:31
こんばんは^^
わざわざ伝言板にコメント有難うございました~

栗拾いいいですねえ‥
沖縄では出来ないイベントです笑
たくさん栗ご飯食べて秋を堪能して下さいね★
アバター
2011/09/26 21:01
栗ひろいいいな~

私も行きたいな~
アバター
2011/09/26 20:38
栗ひろいーーーいいなぁ!
小桃さん><らむもつれてってよぉww
stpですb
アバター
2011/09/26 19:55
m、
うさしゃん発見♥!*、

うさしゃんが-る小桃さんとお友逹になりたいでつっヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

お友逹申請しますねっ*。

*⋈♡...൬ЄÜ...♡⋈*
アバター
2011/09/26 18:52
小桃さんのブログみてふと。

「栗カレー」ってあるのかな

と思った私でしたwww
実が崩れちゃいそうですねw
アバター
2011/09/26 18:28
訪問アリガトぉ*

山道歩くのって楽しいよね^^
拾うのとかさ~(^^♪

でも、私は栗苦手なんだよね;;
アバター
2011/09/26 18:13
小学校時代が懐かしいですw

私のばーちゃんはよくトチの実を漬けて薬を作ってましたb
ドアにはさんだ時とかに付けると結構効いた覚えが…笑

近くは山が結構あるのでばーちゃん友達からよくクリを貰いましたw
そろそろそういう季節ですね…(´∀`)*。
アバター
2011/09/26 18:12
栗ご飯わ美味しいですよね♥
アバター
2011/09/26 18:04
おぉ!楽しそうですね!!!
栗ご飯……♪
私も食べたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.