Nicotto Town



お休みはお料理っ!


今日は夜勤明けのお休み。

みなさん家に訪問開始する前に

夕食の仕込みをする事に。

メインは、みそ鍋です。

鳥ごぼう団子とカニ入り団子を白菜やキノコと

みそ味の鍋にします。

これは、材料買って来てますので

かみさんが仕事から帰ったら白菜切ったり

ねぎ切ったりとかみさんのお仕事とします。

よしおうは、お酒のつまみとして

牛スジの煮込みを作りますっ。

牛スジが安くて美味しそうだったので

焼きブタの煮付けダレでコトコトと煮込みます。

最初に焼きブタ同様に軽く焼き色を付けて

その中にお水入れて焼きブタのタレを入れてね?

タレは市販でも良いですが、醤油と砂糖とみりんや酒など

そんなもんです。

こだわる人には、黒糖が良いでしょう。

だだ今煮込みはじめて50分、、、。

もの凄いいい匂いが漂ってますっ。

らーめん好きな人は、この牛スジ煮込みを

焼きブタ代わりに乗せても美味です。

よしおうの休日レシピでしたっ!

ふひひ。

アバター
2011/09/27 21:13
二人で一緒に料理ができると、
支度がはかどるばかりでなく、
食事が、もっと楽しくなりますね。^^
仲睦まじいよしおうさん御夫婦に、
自分がお腹いっぱいになりました!
ご馳走様です!^^ノシ
アバター
2011/09/27 17:24
牛すじ、おいしそ~~ジュル(´¬`)
濃い味が、ご飯にあいそうだね~^^
アバター
2011/09/27 15:36
お料理ができる男性はカッコイイですね(*´∀`)
よしおうさんは好き嫌いもなさそうなイメージ?なんとなくだけどw
アバター
2011/09/27 14:49
うまそ~(・∀・)

よだれがたれそうだわん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.