Nicotto Town



秋になるとサツマイモが食べたくなるのは何故?

秋って言うとサツマイモが食べたくなりますよね~。
ってことで蒸かしてみました。
流石にまだストーブは出してないので焼き芋ではなく蒸したわけですよ。
それでも十分美味しいですけど。

さてサツマイモというと我が家のくり(茶トラ♂)の好物です。
好物って言っても比較的?ってぐらいですが。
ささみとかには負けるわな。
それでも私が芋を食べようとするとテーブルの前で目からお強請り光線ビームがガンガンでてます(汗)
猫のお強請顔ってどうしてあんなに真剣なんでしょう……。
まあ体に悪いものでもなし、分けてあげたんですが足りなかった模様。
テーブルの上に退けておいたお芋のシッポ。
素早くかっさらっていきました……orz
そんなに食べたかったのか、くりよ。

そういや君は震災の時、芋一本丸ごと盗み食いしやがりましたね。
これからサツマイモを食べるたびに震災の時のことを思い出しそうな気がします。

アバター
2011/09/30 23:45
>王子さま
私がみたのはビープロンっていう製品だった<プロポリス
結構高いんだけど病院代を考えればそれほどでもないし、効果があれば確かに高くても納得できるなぁ。
抗生物質は薬の中でも特に苦くて飲むのを嫌がる子が多いと聞いたことがある(笑)
頑張れ~王子&フェムトc♪
アバター
2011/09/30 20:57
動物病院で貰ってきた可能止めの抗生物質は無理やり飲ませないとダメだから大変だよ^^;
だいいち苦いし、食べ物に混ぜたって食べやしない^^;
プロポリス高いけど、この際購入考えて見るよ^^☆
アバター
2011/09/29 23:09
>王子様
そうそう臭~いくりのうんPに少しいいのです。
くりは結構人間の食べ物というか何でも食べちゃう派なので。
もちろん普段は盗み食いは許しませんけどね!
震災の時は荷物が散乱してたから1部屋だけで生活してたので盗み食いされた……あはは。

猫の口内炎って大変だって聞くけどフェムトc大丈夫?
スナック菓子でもいいんだ?
プロポリスとか効くっていうけどどうなのかなぁ……高いしな(笑)
スナック菓子は味が濃いから好む子だ多そう。
でもその食べ方可愛いーっ!
盗み食いでも怒れないよねぇ、笑っちゃって。
アバター
2011/09/29 20:36
くりcサツマイモ食べるんだ^^☆
繊維質が多いから体や便通にはよさそうだね^^

そういえばこの間、家のフェムトcが奥歯が化膿して、左側のほっぺが思いっきり腫れちゃったんだよ!
んで、急遽動物病院に連れて行って注射したらだいぶ良くなったけど、まだ硬いものが食べられないから
スナック菓子をすり鉢で擦って、粉状にして食べさせたよ^^

そのスナック菓子がよっぽど気に入ったのか、テーブルの上においてあった1枚のスナック菓子を食べようとしたらしく、まだ噛めないからべろべろ舐めてたらしく、真ん中だけに大きな穴があいてあった^^www
いや~まじでウケました^^www



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.