Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


公正な報道を願う(-"-怒)


9月27日に韓国・全州で行われたACL準々決勝第2戦
セレッソ大阪―全北の試合で、全北のサポーターが
東日本大震災を中傷する内容の横断幕を掲げてました(-"-怒)

『日本の大地震をお祝います。』という内容です(-"-怒)
しかも「し」が抜けてるしβακα..._φ( ̄  ̄|||)

韓国では、このサポーターを批判する声もあるものの、少なからず
擁護する声や、一部では拍手喝采する声もある様子です(✿◡ˇ‸◡)?

日本なら如何でしょうか??嘗てイタリアの大聖堂の歴史的建造物に
落書きをした女子大生がいました。大学名を書いていた為に
他の日本人観光客が大学に報告して発覚し、他にも何処かの
スポーツのコーチの落書きも発覚しました。その時の多くの
日本人の中で、擁護する声は無かったと記憶しています\_(・ω・`)ココ重要!

イタリア大使館や大聖堂には「同じ日本人として謝罪します」
といった内容の謝罪の手紙や、落書きを消す費用の一部にと
金銭が贈られ、消す作業を申し出た人も多数で、あまり良い事では
ないのですが、その女子大生達はネットでも無茶苦茶叩かれており
擁護する書込みなど皆無でした(*´・д・)(・д・`*)ネー

自分達の恥ずべき行為に対して、反省や謝罪をする事なく「日本が悪い」
など逆ギレする韓国人には、呆れますね(〃´o`)=3 フゥ

そして僕が一番思ったのが、この前ベルギーで川島へ対して
「川島、福島」という心無いブーイングはテレビで流されており
僕も見ました。しかし今回のこの横断幕に関してはテレビでは
流れていません(-"-怒)

どちらの行為も、東北の被災者を侮辱する行為であるにも関わらず
韓国が行った侮辱行為は放送しない、これは「公正な報道」とは
到底言えませんね(-"-怒)

以下URLはユーチューブにアップされている動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=2B_HOdakcSo

アバター
2011/09/30 21:31
嫌いな国でしたが、大嫌いになり、もう二度と戻れない絶縁状態に陥りました。

でも、そんな私でも、対韓国の試合を見に行ったとしても、そのような失礼なことはできません。

日本人の血がさせないんだと思います。日本人に生まれてよかった。
アバター
2011/09/30 20:11
反論はしていいと思いますよ、もちろん^^
セレッソ大阪もすぐサッカー教会に抗議して、謝罪を取りつけました。
厳重抗議ですよ。当たり前です。

ただ、あの垂れ幕を出した人は、歳はいくつか知らないけど、
やったことに匹敵するくらい、日本が死ぬほど嫌いだったのかな?って思うんです。
つまりやったことの重大さ、酷さ、醜さ、日本を貶めるどころか、自国を貶める愚かな行為だと
本人たちははっきりわかってやっていたのでしょうか?
だったら、気が狂ってますね。
すぐ引っ込めたみたいだから、案外ノリでやったのかもしれないなぁと思うのです。
そんな馬鹿に本気で相手にして怒れば、相手の思う壷。
嫌な思いをさせてやろうとやっているのですからね。
馬鹿と同レベルになってしまうと思うのです。
きちんと抗議をするのは当然として、ガーッと怒るのではなく、
なんか可哀想な人だなぁと、憐れむくらいが、見下すくらいが一番いいと思うのです。

愚かな人、バカな人、どうしようもない人は、日本にも韓国にもいます。
あれをした人は、本当にどうしようもない馬鹿だと思いますが、
だから韓国人は! というとは、あちらが、日本人は嫌い! というのと同じですよね。
そんな人ばかりになれば、これはもう、戦争するしかありません。
そういう悲しい国が世界中にいっぱいありますよね。
そうなってからでは遅い。

中国人にも反韓がすごく多いみたいで笑ってしまったんですが、
たぶん、韓国人にも反中は当然多いだろうし。
あっちもこっちも、みんな嫌いなんですよ。
今は情報社会。愚かな行為は世界中が観て、軽蔑します。
日本人は(政治家はダメですが)、震災の時に世界から称賛された国民です。
きちんと抗議はするけれど、一緒になっていがみ合わないという姿勢も大事かと思います。
アバター
2011/09/29 21:12
いやいや、テレビニュースでやってましたよ。
そして、正式に謝罪があったようですよ。
でも、自分の心の醜さを世界にアピールするような行為。
怒るというより、哀れになってしまいました;;
怒る値打ちもないよーな。怒るエネルギーがもったいないよーな。
アバター
2011/09/29 16:22
彼の国がしそうな事ではありますが…
国内で公正な報道が成されない事には…もう憤慨というか…ガッカリ。

近年の報道は見ていると腹が立つのを通り越して、哀しくなってしまいます。
あまりにも偏った内容で。

国内の事でも酷いですね。
議員宿舎の事とか…党内で事業仕分けして中止した事なのに。
それで増税とか言われても…。
民主党政権になってから、報道は騒がなくなりましたものね。
日本の未来が不安です。
アバター
2011/09/29 16:13
まぁ、昔から知ってる人は知ってましたね。
2002年Wカップ『ようこそ戦犯国のみなさん』を始め、悪行の数々。
つい100年前まで、土人だったからしょうが有りませんがw
しかし今回の件は、いい『在日ホイホイ』になりましたね。

キヨ(0´∇`)さんは、コメントが多くて羨ましいw
私の所なんか、「なにそれおいしいの?」状態ですwww
アバター
2011/09/29 12:20
予想を裏切らないですよね~するんじゃないかと思ってました。

結局、この程度のレベルなんですよ。

「心無いサポーターのせいで国が恥書いた」って書いてる記事がありましたが・・・

擁護する人や、一部拍手するような人間がいる時点で、恥も何も・・・笑っちゃいますよ。

それにしても、なぜ報道しないんでしょうか。
アバター
2011/09/29 11:23
人間としてどうか、という行動ですよね。
愛国無罪として、韓国では「よくやった」などと褒められたりするんでしょうが
こういった品性のなさを気づけないまま、社会性が育っていく国民って恐ろしいです。
アバター
2011/09/29 11:12
拝見☆
アバター
2011/09/29 07:48
自分もその内容については余り知りませんが、もう最低の一言しかないですよね
いくら嫌いな国が酷い目に遭ったのを喜ぶなんて・・・これは国云々よりも、既に人間として恥ずかしい行為だと思います
これで韓流キャーキャー言っている人は、このことについて全く知らない人だと信じたい・・・
そうでなければ、よほどオツムのどうかしている人としか思 え ま せ ん☆

しかもこのことを余り報道しようとしないなんて、やはり韓国ごり押しは確定(既にだけどw)ですね
以前フジテレビが「韓流を使うのは、安く済ませるため」なんて言い訳をしていましたが、誰が見ても分かるような内容を今更誤魔化してもねぇ;;


あと、これとは関係の無いことですが、友申しておきました^^ ありがとうございます
頭痛のほうは大丈夫でしょうか? 多分疲れもきていると思いますので、無理しないでくださいね^^
アバター
2011/09/29 01:55
ひどい…
これは許せない…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.