Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


ドレスのリフォーム仕上がったぁ~


華のお仕事は、手作り子供服のお店(ネットショップ)です^^

ちまちま子供服を作って、ネットショップで売って、もう10数年になります。

最近は、ママが着たウェディングドレスを

生まれてくるベビーちゃん用のセレモニードレスにリフォームするお仕事が忙しく、

ショップに出す子供服の作成ができないくらい^^;

今回のお仕事は、

ママが着たお色直しのドレスを1歳ちょっとのお子様のパーティードレスにリフォームするお仕事でした。

あわ~いピンクのドレスで、レースが素敵なドレスです。

結婚式が2つ控えているので、それで着用されるそうです。

昨夜、仕上がったドレスの画像をショップにUPして、お客様にメール。

今日、返信が来たので、発送の準備をしていました。

そこに旦那様が帰ってきて、用事を済ませてくるから、なにか用事ある?

と、聞かれたので、ドレスの発送だけ~というと、

じゃ、それも行ってくるって、発送しに行ってくれました。

LUCKY~^^

仕上がったドレスの画像はショップで見てね↓

http://homepage3.nifty.com/peekaboo-land/

ここの『MAMAの贈り物』の中のR43が今回のものです。

もう1点、ウェディングドレス届いているので、やらなくちゃ。

秋物~冬物の子供服も作りたいなぁ~

フリフリ大好きな華の作るお洋服は、もちろんフリフリで~す^^



さて、ついでにご報告しておくと……

8月中旬に失業した旦那様、やっとお仕事が決まりそうです。

趣味のゴルフ……練習場でバッタリ会った知り合いの方の紹介です。

その方の知り合いで、会長さんしている方で、ゴルフが好きで、仕事していないならきてほしいと言われたそうです。

その後、今日で5日目になりますが、連チャンで毎日ゴルフのお付き合い。

お仕事のためとは言え、大好きなゴルフなのに、

さすがに昨日は「もうゴルフやりたくない~」と言ってました^^;

毎日じゃ、疲れるよね。

しかも会長さんとか偉い人とのゴルフだもの。

でもここでお仕事が決まれば、とても助かります。

今までハローワークとかで色々見て、受けてはいたけど、

そこそこのいいおじさんにそんな待遇のいいお仕事はありません。

お給料は少ないし、体力使うお仕事だったり……

でも今回のところは、お仕事の内容は、よくわかりませんが、

お給料もそこそこ出してくれるそうです。

子供たちが来年の春には社会人になる予定なので、

それまでは、なんとかしなくちゃならないし、

老後のための貯蓄もこれからしようって時だったので、

お給料はそれなりにもらえないと困ってしまいます。

新しい、今までかかわったことのないお仕事で、

旦那様も大変かもしれませんが、頑張ってもらわないと。

私も今まで以上に縫い縫いがんばらないと。

というわけで、なんとか落ち着きそうです。

少しほっとした華でした~

アバター
2011/09/30 19:05
桜姫さん

縫いものは自己流なので、
そんなにお仕立て代いただけません~^^;
趣味がこうじて仕事になったって感じでもあるし……

旦那様は結局6連チャンでゴルフのお付き合いをしました。
明日から正式にお仕事に入ります。
大変だと思うけど、頑張ってもらわないとね~
アバター
2011/09/30 19:02
haruさん

お仕事の中でも
ウェディングドレスからベビちゃんのセレモニードレスにりふぉーむするのが大好きです^^

ママとパパが一番幸せなひとときを過ごした時に着ていたドレスを
生まれてくるベビちゃんに受け継ぐんですもん。
ママからの最初のプレゼントです。
そのお手伝いができるのが幸せです(*^_^*)
アバター
2011/09/30 17:55
ステキなお仕事しているんですね。
ちまちまとお仕事するのに給料が少ないなんて残念ですね。
旦那様も、大変ですね~。
とにかくお仕事頑張って下さい。
給料上げるために頑張れ!
アバター
2011/09/30 12:16
素敵なお仕事をされていらっしゃるのですね。

ママもBebeちゃんも、パパまで幸せになれますね*^^*

親切プライスにも驚きました。素晴らしいです。
アバター
2011/09/30 00:40
ミカエルさん

レースがスパンコール着いててゴージャスだったので、
デザインに凝らなくても素敵になりました。
終わって、ほっ^^;

就職決まりそうです。
今、その会社の会長さんとのお付き合いで5連チャンでゴルフしてます。
大好きなゴルフなのに
昨日は「もうやりたくない~」とか言ってました^^;

家にいることで、家でやることがこんなにあるのかってことには気づいたようです。
ゴミ出しは旦那様の仕事になりました。
たまに掃き掃除もします。
買い物にも付き合ってくれて、重いものは持ってくれるようになりました。
仕事に行くようになるとどうかわかりませんけどね~^^;
アバター
2011/09/30 00:36
苺さん

ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2011/09/29 17:16
一見シンプルそうなドレスだけれど、レースが凄いですね(*゚Д゚*)
そのレースを上手にまた生かしてますね~流石です♪
一つのドレスからこんなに沢山出来ちゃうものなんですね~
お疲れ様でした^^

旦那様就職決まりそうでよかったですね。
近状は好転しそうな感じでしょうか?
華姫さんへの気遣いも見られるので、旦那様も
今回色々思うところがあったんでしょうか^^;
このまま良い方向へ進むと良いですね(*´ω`*)
アバター
2011/09/29 16:50
かわいいです...♡
すごすぎです◎*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.