Nicotto Town



まじめに乗ってますよ、自転車

兄に折角タイヤ買って貰ったのでまじめに乗ってますよ、自転車さん。
色々他にも自転車装備は買わねばならぬのだが……特にヘルメットね。
お手頃で気に入ったのがなかなか見つからないのだよ。
他にもテールランプも欲しいんだけどどのタイプにするか考え中。

しかし仙台はホント自転車が走りにくいよねぇ。
朝夕の車が少ない時間ならまあなんとか。
交通量が多い時は怖くてついつい歩道でのろのろ運転です。

いっつも思うんですがママチャリとスポーツタイプって同じ法律ってのが厳しいよね。
乗ってる人間の意識も違うと思うんだなぁ。
まあお馬鹿さんな人も居ますけど……ピストとかね。
格好良いと思ってるならアホだよー違反して格好良いとか粋がってる若者は……うん、歳を取ってくると黒歴史になっちゃうからね?

ママチャリももうちょい意識を……。
歩道を逆走+並進+無灯火とかってやめてーっ。
道路の関係で逆走せざる得ない所ってのはあるけどそうじゃないし。

ああ、自転車に優しい道路が欲しいです、国土交通省の皆さんっ。
エコの為にもせめて新しくしく道路は自転車に優しくしてーっと思う自転車へたっぴ人間でした。

アバター
2011/09/30 23:40
>meianさま
どうなったんでしょうね……みんな忘れてる?
今はエコが注目されて自転車も増えてるからいい機会だと思うんですけどね、サイクリングロードの整備。
事故は怖いのでクロスバイクにあるまじきのろのろ運転です(笑)
犬の散歩は毎日だから健康維持になりますよ!
犬種によっては結構な距離を歩くようですが雨の日とか大変ですね。
アバター
2011/09/30 23:35
>王子さま
そうだよねー逆走はどちらにとっても怖いと思うんだけど。
でも逆走せざる得ない時もあるけどさー、T字路とかはそこの信号までお願いっ……とか。
車道の逆走はね……自転車に乗ってる人間としても非常にやめて頂きたい。
ああ道路にきちんと自転車走る場所を取って貰いたい(涙)
アバター
2011/09/30 23:06
今晩は。
一時、全国にサイクリング道路を整備する計画があったように思いますが
今はどうなったのでしょう?

自転車は、健康にもいいので事故に遭わないように気をつけて楽しんでください^^
私は犬との散歩で健康維持・・・になるのか?

アバター
2011/09/30 20:54
自転車は左側通行しましょう^^☆
最近右側通行が多くて、車でひきそうになる^^;w
特に電柱があると、湾曲して道路に飛び出してくるから危ない!!!
ってか、電柱も超邪魔^^ww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.