Nicotto Town



風邪引き注意

金曜日の朝礼で「変な風邪がはやってるようです。体調管理に注意しましょう」とのお達し。

一般的なことと言うより I係長のことが念頭にあったのは明らか。

係長は水曜日の昼に急に「鼻水が止まらない。蓄膿症かも」と早退。

木曜日出勤すると「医者に風邪だと言われた」とのこと。そのまま仕事を続けるも、すべての言葉に濁点がつくようなすごい鼻声&仕事中もグズグズ。

笑いを通り越すと うつったら非常に嫌な風邪だと気づく。

かわいそう:うつすな=1:9

金曜日に休んだのでほっとした。

急に冷え込むようになったので皆さんも風邪に注意しましょう。

アバター
2011/10/03 15:56
急に寒くなって身体がついていかない感じですね。
お互い風邪に気をつけましょう~
アバター
2011/10/02 21:25
ぎくぅ、こないだまで咳ガハガハやってたので胸に染みるわー。
アバター
2011/10/02 10:03
うんうん、気をつけましょう。
ウチのチームも、エースの石川(カツオ)と久古投手がやられて、ちょっと大変な事になってます。
今年もインフルの猛威が来るかも知れません。。。
アバター
2011/10/02 08:07
除菌ティッシュで机を拭いてやりましょう。いやみかな。
アバター
2011/10/02 00:00
自分も風邪かも。治りそうだけど
急に朝寒くなったせいか流行ってますね
アバター
2011/10/01 21:15
…ウ~ン、冷えるのと風邪をひくのは関係ないぜィ~(^。^)
まったく、役立たずの係チョウだねェ…(゜o゜)

それから、ヒトにうつすと治るって言うよ…(・・?
係チョウの風邪を引き受けたらァ~(^_^)

社員の鏡だねェ…(^_-)-☆
アバター
2011/10/01 21:03
マイコプラズマさんも猛威をふるってるようですね><
アバター
2011/10/01 20:07
何とかと言うウィルスが流行って居るみたいです。
症状が風邪と似ているとか

気をつけないといけないです。
って私も少し風邪気味です(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.