Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


朝から筋肉痛ですヾ(;´▽`A``アセアセ


昨日の体育の日は、自宅から徒歩5分ぐらいの場所にある
市民プールが毎年、無料の開放日なので泳いできました(0´∇`)ノぁぃ♪

夕方からの比較的空いてる時間に行ったので、2時間休まず
みっちり泳いできましたp(*^-^*)q がんばっ♪

なので朝起きると、二の腕の外側や、太腿の内側など普段
あまり使わない筋肉は無茶苦茶痛くて、ほぼ全身の筋肉が
筋肉痛になってました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

仕事が事務職で、通勤も車で普段から体を動かして無い
反動ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

近所のスーパーの買物や本屋さんなどには徒歩や自転車を
使う様にしているので、自分では軽い運動はしてるつもりですが
2時間の水泳で全身筋肉痛になるのは、運動不足なんですね(〃´o`)=3 フゥ

アバター
2011/10/12 22:06
市民プールで二時間・・・ということは、室内でしょうか?
自分は泳ぐの苦手で、ここ数年全く行っていません><

自分は立ち仕事なので、座ると逆に退屈で眠くなりそうですw
慣れているとはいえ、やはり真っ先に足に来ますけどね~


話は変わりまして・・・もしかして英文表現で訳すると、様々な意味に分かれるということですか?
そういえば以前、「もったいない」という言葉をなかなか他の国の言葉に訳せない・・・みたいなことをラジオで言っていました
これを聞いたとき、やっぱり日本語は奥深いって思いましたね^^
アバター
2011/10/12 21:21
いやいやいや!2時間って!
そんなんしたらあたし溺死できますよ(^^;)
アバター
2011/10/12 18:47
無理です、死にます、そんなに運動したら・・・

ぼちぼち足を動かしてます
アバター
2011/10/12 15:22
私も、普段体を動かさないので…
同様の状況なら、やはり全身筋肉痛は間違いないです。

でも2時間泳いじゃうところが、すごい!
アバター
2011/10/12 11:02
継続して運動できればいいんですけどね(><)
アバター
2011/10/12 08:54
おつかれさま☆
アバター
2011/10/11 23:53
ホぁー!
2時間も泳げるなんて凄いです!
アスリートですねw
私も見習わなきゃ。

筋肉痛には、お酢がきくと言われていますよね。
試した事がありますが、いまいち実感が…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.