Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


(; ▰ˇдˇ▰)つ【鈴木××】なんて読むの?

はい。今日は漢字が読めない新人君のお話です。

10月1日付で本店勤務中の新人H君
この子は私より年下だけどすでに2歳児のパパ

8月まで工業勤務してたんだけど
委託切りにあって職を失ったからうちにきた模様
(と本人はいうが、私的意見では使えないから首切られたんじゃ・・・)
そんな彼と2週間ちょっと働いてますが・・・
研修中に教えてもらうのは施術のみで
施術スタッフとして合格したら店に入るんですが・・・
そうなると 受付業務 とか施術以外にやらなきゃいけないことって出てくるんですよね
あげだしたらきりがないけど
どれもこれもそこまで難しい話じゃないと思うんですよ
いろいろ彼がやらかした話はあるけれど
彼は初日・・・?だったかな。
施術終わったお客さんの問診票戻しておいてっと
【鈴木 みち子】   名前は全て「仮」ですw
問診票 あいうえお 順に並んでるから
あいうえお順に戻しておいてっと
ファイル開いてみてもらえば分かるはずなんですよ
普通の日本人なら・・・
そこでH君はこう言った・・・
「これ何て読むんですか?」
・・・・・・・・どう見てもスズキだろうが!!!!
別に達筆なわけでもなく 普通に鈴木と判断できる字の人なのに・・・
そしてさらに・・・
鈴木 アイ子

>鈴木 みち子
鈴木 栄治
鈴木 幸助

アイ子さんと栄治さんの間に挟もうとするんですよ!
あいうえお順・・・わからんか?っと。。。
そしたら彼は言いました
「え?鈴木の中に入ってればいいんじゃないの?」
「名字、名前も含めてあいうえお順で戻してね」っと・・・
「え?じゃあココですか?」
鈴木 恵子
>鈴木 みち子
鈴木 幸子
鈴木 静雄

おい・・・・・。
みち子さんがどうして 恵子さんと幸子さんの間に挟まるんじゃ!!!
すずき でしょ?
次はでしょ?
よりもよりもよりも順番が後ろでしょ?
その次は ち でしょ?
の次でよりも前でしょ? 
最後はでしょ?
ちゃんと最後の一字まであいうえお順で並べてっと説明したあの日・・・
あれから2週間・・・

私はどうやら彼と同じ空間にいるとき
かなりピリピリしているそうですw
煌華ちゃん・・・H君といるときキッってなってるよね~
雰囲気が怖くなってるw
いなくなると普段の感じに戻るけどさw

っと昨日、一昨日バイトのおばちゃんに言われw
今日元店長にも言われましたw
他のメンバーに当たってるつもりはないけれど・・・・
彼が電話とれば不安だし
お客さんの案内してれば不安だし
問診票戻さないし・・・イラっとするし
ふう・・・疲れたよ・・・

4日ほど前に彼は予約票の書き間違いで 予約取りミスをしたことがあるんですよ
A     18:00~18:30          指名20:00~21:00
私  17:30~18:30  19:00~19:45  指名20:00~21:00 
H君    18:00~19:30
B     18:00~19:30          指名20:00~21:00
って言う予約状況
18:00にお客さんFさんがやってきました
「予約された方ですか?」
確認してポイントカードもらったら・・・・
あれ?この人明日のところの18:00~19:00で女性希望で入ってる・・・・・
Aさん男だし
H君もBさんも90分のお客さん入ってるし・・・
私のところにはいってた45分のお客さんをAさんにお願いして
Fさんに30分ほど待ってもらいそのまま直でFさん施術はいって
指名くれた20:00~のお客さん30分速く来たからそのまま続けてやって・・・
そんなことをつい最近したばっかりなのに・・・
今日もまたやらかしました
A  14:30~16:10    (初)17:00~17:30  指名18:00~19:00  19:00~19:30
私  14:30~16:10 16:30~17:00       18:00~19:00      19:00~19:30
H君 15:00~15:4    (初)17:00~17:30  18:00~19:00     19:00~20:00
C             16:00~16:30     17:00~18:00             19:00~20:00

H君18:00~のお客さんが17:00前に来ました
そのままH君は普通に施術に入りました
でも、、、、17:00~は30分の新規のお客さん・・・
どうなってんの?っと
結局H君が5時 60分 ○○さん と予約を取ったメモがあり
予約票に書くとき18時の欄に突っ込んだみたいです
でも、その人から電話がかかってきたころには(初)の30分のお客さんすでに予約欄にいたんだけどなぁ・・・っと。
今回も前回も その前に長時間の施術してたり連続で入ってたりしてたから休みたくて
その部分予約入れないように斜線にしておいたのに・・・
H君の欄にいた(初)17:00~30分のお客さん私がやりましたよ・・・
休憩飛んだ・・・・・・ 
そこの休憩時間に足らなくなった顔シートを作りたかったのに・・・

24時間表示もわかっていない
鈴木は読めない
小1からやりなおせばいい
そんな新人のお話・・・・。

アバター
2011/10/18 22:31
>パウダーさん
こんばんわ~
いやぁ・・・疲れますねぇ
ほんとに。
明日出勤だけど奴は休日なので明日は穏やかに仕事できそうw
アバター
2011/10/17 09:06
おはようございます。
なんだか苦労が絶えませんね。
ここで「o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!」と言えないなぁ・・・煌華さんがかわいそうになってしまう^^;
なんだか小学校の先生のようですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.