Nicotto Town



人間はなかなか進化しない

小学校1年生のころ 道でぼーーーーーーーっと突っ立ってて、近くで車がクラクションを鳴らしてもすぐに気が付かなかった。いや、同級生に注意されて気が付いたっけ?

その後小学生のころ、薄暗い自宅玄関で先に出かけた妹を慌てて追おうとして、左右まったく違う靴を履いて、そのまま、よそのお宅にお邪魔してしまったことがある。

中学生のころ学級のグループで回覧するものに見た後、名前を書いて回すのだか、名前を書こうとした時、ふと、教室の壁にあった「山田」という名札を見て「山田」と書いて回してしまい同級生から「あんたいつから山田になったんや」と同級生に笑われる。

あれは、高校生の頃、坂の下にある売店横の空き缶入れに勢い余って自転車をぶつけて、たまたまその空き缶入れが一杯だったために、すごい音と転がる空き缶。。。。

高校生の頃、朝ねぼけたまま家を出て・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーーーキリがないし、思いだして恥ずかしくなってきたのでもう書けません。
過去の恥は指10本じゃ足りないし、社会人でのうっかりはさらにシャレにならない。

古典の「十訓抄」に「源顕雅の失言癖」という話があるけど、それを知った時思いっきり心なごみました。,「時雨が降るので,車(牛車の事)を中へ入れなさい」と言おうとして,「車が降るので,時雨を中へ入れなさい」と言ってしまったり、「三尺の観音」と言おうとして「三尺のねずみ」と言ってしまった人の話。

アバター
2011/10/25 16:04
おいらも失敗はよくあるよ♪
失敗してお客さんに怒られた事が何度か・・・・・!!汗
でも負けない♪くじけない♪明日に向かって走れ~~~♪
1.2.3だぁーーーーーーーー!!Byアントニオ猪木
アバター
2011/10/24 23:15
失敗談はいいだしたらきりがありませんw
やな事は忘れるにかぎります。
鳥頭、万歳♪
…でも周囲はわすれてくれないんだよね~^^;

アバター
2011/10/24 22:31
若い頃は恥ずかしいものです。
学生時分の話なんて忘れた忘れた!!!
アバター
2011/10/24 21:54
…ウ~ン、ヒトには、ツイウッカリ…てな事が良くあるよゥ~(^。^)
ワタクシなんか、父親に小便をヒッかけたぜィ~(゜o゜)

傑作だろゥ~~~(^^♪
アバター
2011/10/24 21:48
誰でも失敗談はいろいろ有りますね。

人に話せる事と話せない事も・・・
昔は大人って思った年になっても昔の大人と比べると・・・

なんかいつまで経っても成長してないような(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.