Nicotto Town



ネズミ

私は虫嫌いだが、うちの母は結構虫が大丈夫な人間である。
どれぐらい平気かというと、毛虫はサンダルで踏みつぶせるし、蜂の巣はスガリなら昼間に平然と、スズメバチの巣も女王蜂だけだったからと自分で駆除するタイプ。
当然、ゴ○ブリも私が大っ嫌いなカマドウマも新聞紙でパコーン!である。
動物も結構平気。
少なくとも私より耐性はある。<チキンな私は大抵の生物が怖い

そんな母にも苦手な物がある。
それがネズミ。
何故ネズミが苦手なのかよく判らんが。
私も得意な訳ではないのだけど、母ほど駄目な訳じゃない。
何しろ猫用のネズミの玩具も出来れば触りたくないというぐらいなのだ。
あれってそんなにリアルじゃないと思うんだけど……。

てな訳で本日庭に転がっていたネズミさんの死骸は私が掘って埋めました。
恐らく猫がやったんだと思うんだけど、前回の鳩の時と違ってドヤ顔で近くにいなかったなぁ。
と言うかこの辺ネズミなんていたんだと感心してしまいました。
埋めてから写真撮って何ネズミか調べれば良かったと後悔した……と母に言ったら、やめてぇぇぇ~と叫ばれました。
いや、だって小さな可愛い感じのネズミだったし。
あれはハツカネズミか何かだったのかなぁ……。
何はともあれ土に帰って庭の栄養になっておくれ。
成仏してね。

アバター
2011/10/31 23:18
>meianさま
そうそうネズミ近頃は全然みませんよね。
この家に住むようになってから初めてのネズミさんです。
昔住んでた所にはドブネズミさんがたんまりいましたのに……。

うちの母の実家は昔は農家だったので虫は平気だと言いますが、それなら何故にネズミだけ駄目?と思います(笑)
鉢の巣駆除出来るなら十二分に虫にお強い!
そう言う時に男性って頼りにされますものね。
私も少しは大丈夫になりたいんですけど……うう、駄目っぽい(汗)
アバター
2011/10/31 15:42
こんにちは。
最近では、ネズミは一般家庭からはほとんどいなくなったようですから
もしかしたらペット用のハツカネズミかも・・・?

私も(というとお母様に失礼ですが)、虫は平気です。でも、スズメバチの巣は流石に無理。
庭で巣を見つけたときは、2M以上離れてジェット噴霧出来る殺虫剤を恐々噴射して退治しました。
ネズミは、ペスト菌を持っているみたいな昔の怖いイメージが影響しているのかも・・・。
頼りになるお母様で良かったですね。可愛い弱点もお持ちになってるし・・・!^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.