Nicotto Town


日常・非日常・空想


東京もついに・・・・


豚きましたね。

いや、来ると思ってたので、そこは大丈夫です(何が?


で、
歯医者で働いているのですが、
月曜日にはマスクの在庫が沢山あると
業者が言っていたにもかかわらず、
次の日の火曜には、品薄になっていたり、
マスクが本当やヴぁいですね。

でも、自分の分と、歯医者の分は確保してあります☆

で、
業者の人に言われたのが、
マスクもそうですが、

「アウコール等の消毒用品も確保しておいた方がいいですよ!」

という事でした。
まぁ、自分宅用に、手ピカジェルを買っていたのですが、
今後、そういった物も品薄になると思われます。

最悪、国が買い占める可能性もなきにしもあらずらしい。
保健所とか、そういった所の確保のため。

皆様も、自己防衛頑張ってください!

不二子は、体内消毒を主に頑張ります(*´ェ`*)

アバター
2009/05/21 22:09
大阪にはマスクがありませーん・゜・(つД`)・゜・
アバター
2009/05/21 21:50
近所のドラッグストアから大手スーパーまで軒並みしらみつぶしに回りましたけど見事にマスク品切れでした……(涙)
国も大手メーカーに24時間体制で増産を依頼したみたいですがやはり関西中心に出荷するらしく、関東圏はしばらくつらい状態になりそうですね。
アバター
2009/05/21 21:23
困ったもんですね。。。
都内じゃまだマスクしてる人少ないけど、マスク売り切れ続出。
不審者ながら、病院にて仕事してて、マスクは配布されてるんですが、
メーカーでも品薄状態。。。事務職まで回らない状況。。。
院内販売用も売り切れ状態です。
弱毒性とはいえ、新種なんで感染率は高いんで今後ますます感染者数は
増えるはず。。。
マスク少なくて不安な人はガーゼをあてて、ガーゼを交換すれば
ちょっと長持ち・・・でも、使い捨てタイプのはゴムひも部分が弱いから・・・
いずれにしても、はやく収まって欲しいものですね。。。
アバター
2009/05/21 21:14
azuさん>>
頑張っても、目に見えないので難しいですぉね;;
うっかり消毒した手で何かを触ってそうで意味無いような気もしなくない・・・
お互い気をつけましょうねww
アバター
2009/05/21 00:35
マスクはどこも売れ切れですね~。
「本日入荷分は売れ切れました」とか毎日出てます。
手洗いとうがいで対抗です。
アルコール消毒(中を重点的に?)もいいですね~。
アバター
2009/05/20 23:21
ジョカさん>>
まだ今日は消毒してないぉー(*´ェ`*)
これから、これから♪
てか、日中も消毒するべきか?w

凛ちゃん>>
不二子、歯科助手だから、適当な診断になっちゃうぉヽ(●´w`○)ノ テヘ☆
電車通勤だから、本当マスクがないと怖いの;;
ゲホゲホしてる人とか、痴漢より今は怖いかも・・・

michealさん>>
いつも以上にマスク確保しておりますぉ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
とにかく、家にあんまり細菌持ち込みたくないので、色々思案中!
マスク、3箱あるのだけど、家族5人・・・たりるかな?w

はちみさん>>
インフルは多分、私も未経験かもw(ノロはあるけどw
絶対、もっといると思う!
細菌は目に見えないから、自分が満足するだけやって駄目だったら納得できるぉ(・д・`*)

しろさん>>
えーべっくす系のライブは中止になってましたから、ちょっと微妙かも?
明日、都心に出る用事があるのだけど、怖いなぁー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
大丈夫だと思うけど、不安だぉー;;

多由さん>>
体内消毒はやっぱり基本ですぉねヽ•´з`•ノ♬
消毒しすぎに注意!!w

アイリスさん>>
うは;; 大阪じゃもっと大変そう;;
その、業者にも今まで注文がなかった所から50箱!
とかの注文が入っているらしい。
マスクは中国製だから、中国でも流行りだしたらもっと品薄になる可能性も・・・

アユミさん>>
ナース服で頑張ってるぉー・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
旦那と半分ってwwwww
なんだか、母親が使い捨てマスクは洗えばもう一回使えるとか言ってたけど・・・信じがたい。

みるりんさん>>
消毒用品はあるにこした事はないかなぁーってw
もう、本当にどこもかしこでマスク品薄なのですね;;
薬局だと、仕事が終わってから行く事になるので確実に売ってないのです;;
なので、業者に個人的に購入してたりとかって(*/ω\*)

悠>>
高っ!!
一週間は傷口が怖いね;;
マスク常備でよろしくですぉー☆
アバター
2009/05/20 22:34
60枚入りのマスク定価735円が12,000円にまで値上がりしているらしいよ。
by ヤフオク

私も今感染しやすいので怖い~。
アバター
2009/05/20 22:01
なるほど、消毒用品もなんですね。
マスクは今日行ったら、時既に遅し……でなくなっていました。
明日、消毒用品を買ってきます~!
アバター
2009/05/20 21:46
歯医者でマスクしてる不二子たんを妄想㊥(◡‿◡✿)ポッ❤
マスク本当に品薄みたいだねぇ。
先日、近所の薬局も 棚がすっからかんになってますた。
我が家 マスクあと1個しかないのにぃ。
ダンナと半分ずつくっついて使うヵ?(マテ
アバター
2009/05/20 21:45
大阪に住んでおりますが、マスク売ってないです。

会社は、現場用である国から1万枚も取り寄せてたみたいだけど、
本社の人の分は無いので自腹で買ってくださいって言われたよ><

だからマスクしてないです^^;
アバター
2009/05/20 21:35
私も体内をばっちり消毒しまっす!!!!!\(^o^)/
アバター
2009/05/20 21:34
豚さんきましたね~
どこ行ってもマスクなくなっちゃって・・・
あさってライブに行くんだけど大丈夫かな~
中止になったらどうしよう・・・心配。
アバター
2009/05/20 21:25
ついに神戸から北上してきました><
滋賀にまで・・・

胃腸風邪の時に手ぴかジェルは買いこんであるのですが、マスクが足りるかな??
アバター
2009/05/20 21:21
豚きたね~。
ほんとはもっといるのでは?とか思っているけど(´∀`;)

マスク数枚しかないから明日探してみよう!
消毒できるようなものもあるといいよね。自己防衛!

インフル未経験だから怖いお。
アバター
2009/05/20 21:04
不二子さんは歯医者さんで働いてるんですね~!
確かに歯医者さんはマスクは必需品ですもの。うんうん。

今日ドラッグストアに行ったら、横浜でもマスクが売り切れてました。
うちも、60枚入りのがあるんですけど、もっと買っておいた方がいいのかなぁ・・・。
消毒ジェルまではさすがにないんですけど、そういうのも必要かもしれないですね。
うむ。明日見に行ってみよ~っと(^^)
アバター
2009/05/20 20:58
おおw

不二子さんは歯医者で働いているのだなw

不二子さんに見てもらいt(ry←

マスク那須・・・w
アバター
2009/05/20 20:38
お酒でww?((〃≧艸≦)ぷふ



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.