Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


一日だけ優雅な気分

おはようございます。
昨日は豪華クルーズ客船「ぱしふぃっくびいなす」を見てきました。
いや、乗船してきました!

ニヤニヤが止まりませ~ん(にやにや)

いつもは立ち入り禁止の乗船ゲート。
乗船券を渡して乗船カードをもらい、
通路を渡る。

中に入ると金属探知機。
車のカギが反応しましたね~。

ピーと鳴った事で、船内を見るのを一瞬忘れてましたけど、
改めて見ると豪華過ぎる!!!

高級ホテルのよう・・・。

早く動画を上げられるようにがんばります!

お食事、本当においしかった!
現実離れしたメニューばかり出てきました。
感動!

3時間だけのクルーズでしたが、
物足りない!
ま~夢って一瞬で終わってしまうもの。
これくらいがいいんでしょうかね・・・。
よくわかりませんが。

鼻の調子が悪くて、今日仕事に集中できるか不安です。

はっ!今日祝日か!?

電車いつもより早いんじゃ~ん。
では準備に取りかかります。

アバター
2011/11/05 21:20
<ともとも様>
神戸港の入港情報の疑問書いたっけ??と振り返ってますが、書いたっけ・・・?
神戸港の入港情報は一覧で見る事ができるサイトがあります。
ランチすごくおいしかったですよ。
13000円だったので結構お得かもですね。
ほとんどのクルーズは2人以上を想定されてるので、なかなか1泊以上のクルーズは・・・
お財布が許してくれないです^^;
しばらくはフェリーでのクルーズになるかもです。
アバター
2011/11/05 20:36
邪魔します。みなさんの旅行関係のブログを拝見させていただいると「ぱしひぃっくびいなす」の書き込みを
見て訪問させていただきました。
ここ(ニコット)ではクルーズファンの方は滅多にお見かけしないので、ついコメントさせていただきました。

ダイさんのブログ記事で
>>神戸港の入港情報どこで手に入れるのだろう?

とありましたが、「神戸港港湾EDIシステム」をご覧になってはいかがでしょうか。

https://www.port.city.kobe.jp/

これは船舶の出入港の手続きをオンラインでするシステムですが、出入港情報を
見るだけでしたら一般の方も利用できます。

ところで、ぱしふぃのランチクルーズいかがでした?

ルミナス神戸2やコンチェルトとは また違ってゆったりとした気分になれたと思います。
お休みの関係もあってなかなか難しいかも知れませんが、今度は数日間のクルーズ
を楽しんで下さいねー^^ノ

アバター
2011/11/05 08:41
<怜様>
豪華客船が登場する物は何らかの事件しか無いですからね。
タイタニック・スピード2・ポセイドン・コナンなどなど・・・。
もっといい扱いしろー!
アバター
2011/11/05 08:41
<ユリ様>
いいだろ~いいだろ~!
インド派なユリ様は一度横浜まで足を伸ばして見に行ってきたらいいと思いまふ。
横浜くらいなら足伸びるだろう。
たまに静岡の清水港にも客船くるよん。
アバター
2011/11/03 18:03
豪華客船に乗船!!
船好きのダイさん、さぞかし嬉しい事でしょうww

ある小説のせいで、豪華客船→殺人事件って言うイメージが消えませんw
って、前にも言った気が((

素敵お届けですbb
アバター
2011/11/03 17:55
いいなぁ~
フェリーは乗ったことあるけど豪華客船は乗ったことないもんなぁ。
なんかコナンとかに出てくるイメージしかないんですよ。
動画楽しみにしてます(・∀・)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.