Nicotto Town



愛犬の番犬道


犬種ラフコリー、牧羊犬の愛犬は穏やかな性格の反面、家族以外の人間への警戒心もあり実に優秀な番犬になるだろう。と常々思っている。

先日家の裏に向けて猛烈に吠えたので何事かと思ったら。

最近オートバイに乗り始めた兄がフルフェイスヘルメットで立っていた。

これは合格。

しかし、愛犬が警戒する人間がもう一種類。

眼鏡の人。

家族全員、基本は目が良い方で 要眼鏡な私ですら家にいるときは裸眼のことが多い。
愛犬にとってフレームの太めの眼鏡は異様に見えるらしい。
眼鏡のお隣さんやサングラスのご近所さんを警戒態勢。これは大変まずい。

というわけで300円の大きめサングラスを購入。

あ、そういえば風邪気味でのどが痛い。

現在、サングラスにマスクの不審者ルックで愛犬の周囲をうろうろしている。

アバター
2011/11/05 04:54
…ウ~ン、臭いで識別しているハズだぜィ…(・・?
騒ぐのは、何かご不満がアルのと…(゜o゜)

キット、野原を走り回りたいのさァ~(^^♪
アバター
2011/11/04 21:55
ワタシ、家入れませんがな(フレーム太めの黒のメガネ、家では外してますが)。

季節の変わり目、お身体ご自愛下さい。
アバター
2011/11/04 21:12
愛犬ちゃんの反応を見てみたい^^
アバター
2011/11/04 21:03
サングラスでマスクになれてしまったら・・・
それも危ないのでは

メガネの私は即吠えられますね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.