Nicotto Town



見てください


我が家のシャコバサボテンに
蕾をいくつか発見

何年も花が咲かなくて
しかも枯れかかって

何度か
捨てられそうにもなりました

その度に
ちょっと待った~と

止めてみたもののやはり
花は咲きません

花は咲かなくても
サボテンはサボテンでいいじゃん

ささやかな抵抗のかいあってか
蕾がやっと現れました

やったぜ!



気持がいっぱい入った
植木鉢から

ピンクの蕾が飛び出しました
わたし元気ですって

歌を唄ってもいいですか
ダンスを踊ってもいいですか

のどが渇いたら
命の水をもう少し下さいね

きっと花を咲かせますから
きれいな花を咲かせますから

ピンク色に着飾った
わたしの元気を見てください







アバター
2011/11/08 08:51
まめめ様

大丈夫です
元気、大丈夫です
アバター
2011/11/08 07:22
命の水・・・
わたしの元気・・

・・私も元気になれるのかな。。
きれいな花が咲くことあるのかな。

(抽象的なコメでごめんなさい)
アバター
2011/11/08 00:36
しぐね様

は~い。
楽しみです。
だんだん蕾が大きくなっていきますよ


ayu様

そうですね
花を咲かせる雰囲気ではないですね
それだけにキレイですね

テストどうでしたか?


みのあ様

早く咲いて欲しいけど
ゆっくりと咲いてくれてもいいかな
大切に咲いて欲しいです
アバター
2011/11/07 19:01
ゆっくりでいいです
あなたがいいと思った時に
花開くのが良いでしょう^^
アバター
2011/11/07 18:37
テスト終わりました♪♪

サボテンの花って可愛いですよね^^♪
あんなトゲトゲの中に
ポッポッとピンクの小さい花☆

幸せ感じちゃいますね(#^.^#)
アバター
2011/11/07 11:58
サボテンが花を咲かす事が出来る植物だと知ったのは、私がそれなりに歳を取ってからでした。
子供の頃は、サボテンは緑色の塊だとしか思ってませんでしたから。

セカンドさんの優しさが詰まった綺麗な花が、もうすぐ開きますか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.