Nicotto Town



月暈

家に帰れば愛犬から厳しく散歩の催促を受ける私。

まあ、室内犬で外で用を足すようにしつけちゃってるから仕方ないけど。

外へ出てからふと夜空を眺めると かすんだ月を大きな光の輪が囲んでました。

辞書で調べると

月暈
(つきがさ、げつうん)、または白虹(はっこう、しろにじ)と言うんだそうです。

アバター
2011/11/16 21:13
あるある、真っ暗な所で月の明かりでできる影がまた良いんだよねぇ。
アバター
2011/11/11 09:54
素敵な月を観賞出来て良かったですね(^◇^)
私もこれからの時期の月って冴え冴えとしてて綺麗だなって思います。
アバター
2011/11/11 06:11
…ウ~ン、ワン公が教えてくれたァ…(゜o゜)
それは、ナイかァ~(^_-)-☆
アバター
2011/11/10 20:10
昨夜は大阪もこんな感じです。
今日は曇り…夜半から雨ですよ^^
アバター
2011/11/10 17:58
ありますね
ありし日の祖母が
月の傘がでると
翌日は雨というのですが
的中率は低く感じます
アバター
2011/11/10 07:13
明日は雨ですね
アバター
2011/11/09 23:38
見た事あります。
げつうんって言うんですか 勉強になりました。

冬は星や月が綺麗に見えますね。
でも寒いです・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.