Nicotto Town



故 宮崎 淳さんへ

 

星になれ
君よ大きな星になれ

何億光年の彼方でも
その光りが地球に届く星になれ

青白く輝く星になれ
光り輝く星になれ

生まれたばかりの星になれ
何万度の熱を放つ星になれ

わたしたちは受け止める
身体を焦がし受け止める

熱くなんかない
あなたの涙より熱くなんかない

さらに輝け
光りを放て

次の星に受け継がれるまで
ずっとずっといつまも



トルコの地震で宮崎さんという方が亡くなりました
志し半ばでさぞかし無念と思います

また人の死に
悲しくなりました

新聞の写真は
素敵な笑顔で写っていますね

先回の凍るではなくて
今回は焦がすです

目に見えない情熱が
よけいに寂しいです

アバター
2011/11/13 21:27
mako様

もしかして
人の数と星の数って同じなのかも

人も増えるけど
星も増えるのかも
アバター
2011/11/13 01:43
人が亡くなることは辛くて悲しいことです

死んだら星になる
あたしはそう信じてますよ
亡くなった息子が
星になって
かーさんこっちだよって
あたしのいく道を教えてくれてるって
そう思ってます
アバター
2011/11/12 12:29
まめめ様

そうですね
全く知らない人でも悲しいです


ayu様

星になるって何故か昔から・・・
手が届きそうで届かない・・・

いつも晴れていれば見えるし・・・
それにたくさんあるし・・・
アバター
2011/11/12 10:40
死んだら星になる、って、人間のエゴから生まれたのかもしれないけど
そう考えることでやっぱり救われますね

目に見えない情熱ですか...
アバター
2011/11/12 10:08
心よりご冥福を申し上げます


時代がどんなに進化しようとも
人の死はいつの時代も悲しいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.