Nicotto Town



NB買った

やっと 通勤で使っていたスニーカーを新調。

前のスニーカーは正月2日くらいにスポーツ用品店の安売りで買ったもの。

たまたまその後通勤ではいたら楽なのではき続けた。

思えばよく歩いた。

通勤だけじゃなく、
宝塚行ったのも、東京行ったのも、下呂に行ったのもずーーーっと同じシューズ。

7月ごろになんとなーく形が崩れてきたように思う。

ふとラジオで、「××横断で、靴を何足履きつぶした・・」という話を聞いて、今のスニーカーってどのくらいでダメになるのか試してみたくなる。

それでしばらく見守りつつ履いてたけど。
ひもをきつく縛ったらつい、かかとをかなり踏んでしまって、一気に悪くなった感じ。

ついに靴屋でニューバランスの安い方のスニーカーを購入。

帰りに履いてみると、楽なこと楽なこと♪ 軽いこと軽いこと♬

結論 靴より先に足が悪くなるので靴は新しいものが良い。

アバター
2011/11/16 21:12
相性もあるよね、ワタシにはアディダスは全然合わんがナイキは合います。
アバター
2011/11/16 15:36
靴はフィットしたものがいいですよね
アバター
2011/11/15 10:16
確かに靴だけは性能とか足にあってる物を買うのが良いですよね。
今は本当に軽くて快適な機能なので♪
アバター
2011/11/15 06:19
…ウ~ン、靴は値段で決めるのでなく…(・・?
性能で決めるベキ物なんだねェ~(^^♪

…「木っ端拾いの大木流し」にならないようにィ~(^。^)
アバター
2011/11/14 23:49
靴によって歩くときの負担が無くなりますね。
形とかも大切ですがやっぱり履きやすい?歩きやすい靴がいいですね。

ちょっと違いますが車のタイヤを変えた時に凄く違いを感じました。
やっぱり直接道路と接している物は良い物が良いですね(笑)

そう言えばダイエット用のシューズとかも有りましたね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.