Nicotto Town



影法師

金星と木星がよく見えます
二つとも明るすぎます

私を見てといっているみたい
王と女王ですかね



夕暮れの光の中に影が割れた
長い長い影が割れた

それは人を愛する影であり
それは人を憎む影であった

陽は沈みかけ
最後の息を吹きかけてくる

人は右手に愛をとり
左手に憎しみをつかんだ

捨て去る事のできない二つを
急いで心の中に投げ込んだ

瞬間

陽は落ち
影は消えた

だからなのだろうか

人は人を愛し
そして人を憎んだ



人間って
いろんな心を皆が平等に持っていると思う

どれが強いか弱いかで
その人が決まってしまうのかもしれない

道しるべを見つけて

自分をいい方向に変えられる人って
強い人だと思う


アバター
2011/11/20 01:26
みのあ様

人は人を愛するために生まれてきてはいないと思います。
でも愛するために生まれたと考えたいです!


まめめ様

それは私の理想かも
まずは目標に向かっていく気構えが必要かと
アバター
2011/11/19 10:05
詩の内容が深いですね。とても感動しました。

セカンドさんの言葉
「道しるべを見つけ自分をいい方向に変えられる人」
これはセカンドさん自身がそういう人だと私は思う。
アバター
2011/11/18 21:18
当の神話では 憎しみから愛が生まれた‥とされていますね
前後の物語を存じませんが‥

人は人を愛するために生まれてきたの?それとも‥

などと考えていると 一生はあっという間かもしれませんね^^
道しるべ‥わたしはまだ見つけられずにいます
アバター
2011/11/18 09:27
うらん様

深く深く考えると・・・
ん~
アバター
2011/11/18 01:43
常に対照となるものがあるのですよね。
光があるから影も成り立つ。また その逆も・・・

どちらか一つでも成り立つものって
あるのでしょうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.