Nicotto Town



おもうようにならんね

なんだかんだでお忙しい日々をお過ごしのゆっきさんですが、

一昨日、事務所のノートPCが変だと言うので見に行くと、再起不能になってた。

そんで急いで代替部品を取り寄せて、お忙しい本日届いてしまって…  あ゛ーもーっ

昨日は、部下(妊婦)が子供同乗の車で衝突事故だっつー電話が入って、

ありゃ、お給料も財務諸表も月末処理の準備も、え?どーなってんの?

そんな、にっちもさっちもどーにもぶるどっぐ な状況になっていたりします。

で、人間、なんかテッペン越えた向こう側まで行っちゃうと、開き直るか逃避するね(笑

まー開き直りつつ逃避して日記なんか書いているワケなんですけれども。



話は変わって。

昨夜は22時頃からかな?お外で「しし座流星群」なんぞを追い掛けてみました。

いや、正確にはじっと黙って座ってるので追い掛けてはいないのですがね。

お外にカメラを据えて、自動撮影モードで2時間ぐらいかな?撮りっ放し。

さすがに寒いのでその間はずーっと車の中でゲームしたりPC開いてたりするの。

そんで、思い出したように24時頃、窓の外を見上げてみると… 真っ白www

下弦一歩手前のお月様が丸く見えるぐらいのボンヤリ~ヌ。 あかん。。。

こんな事ならあと2時間くらいお仕事して来れば良かった、

な~んて思ったり思わなかったり。(今日から見れば「やっとけば良かった」w)

なんだか思うようにならなくてオモシロイなーと思ったのでした。(実は焦ってるwww

アバター
2011/12/14 09:16
今日は双子座流星群ですね。。。月が邪魔かしら?(笑)
アバター
2011/11/23 07:19
そういう時こそ、息抜きが必要。

私も忙しいけど、職場で隣に座っている人とか、前に座っている人とかに
ぐちぐち言って笑い話に転換しています。

行っても何にも変わらないんだけど、心にゆとりができるよね。
アバター
2011/11/18 23:19
あらら~、獅子座流星群と聞いて、
ちょっと見てみようと思ったら曇り空だった時点で、
「ゆっきちゃんの写真を楽しみにしていよう~♪」って切り替えたのに、
そちらも曇りでしたか^^;
残念><

随分と忙しそうですね~。
それにしても周りからもよく頼りにされていますこと^^
それでお仕事増えちゃっているのですね~^^;
私なんぞはむしろ周りに助けてもらってばかりいるので、
忙しいだの時間がないだの言いながらも毎日楽しく過ごしております^^♪

思うようにならないね、確かに、あれもこれも…
でもなるほどね、それもおもしろいのかw
思う存分、不測事態に振り回されて人生を楽しんでくださいませ♪
アバター
2011/11/18 22:05
しし座流星群こっちも見事な曇り空でまったく見えず。。。(ノ_-)クスン

ただでさえ忙しそうなのに、いろいろと不測の事態が起こると、
もう開き直るしかないよね~^ ^;

ゆっきさんほどじゃないけど、私も財務関係はまだ11月入ってないのよね 
そろそろやばいと思いつつ、日々突発する雑務に振り回されてますよー(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
(まぁ、休日返上と残業で期日には間に合わせるつもりだけど。。。^ ^;)

おたがいに、なんとか乗り切ろうね~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.