Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


頭に花が咲くと


なんだかおめでたい感じがしますね…

収穫祭、せっかくの機会なので
経験値アップも頑張るっ!(`・ω・´)
目指せガーデンプリンセス♪

・・・・・・
とりあえず、Lv50目指します(;^ω^)



今朝は職場のポットのお湯を交換しようと
蛇口をひねったらちょっとだけしか水が出ませんでした…

もう水道管が凍るなんてっ!!!

給湯室にストーブをつけてなんとかなりましたが
油断の出来ない季節です(T_T)
土日は暖かいようなので一安心ですが
不凍栓の閉め忘れ注意ですっ!!

アバター
2011/11/21 23:32
つくしさん>

あ、私も脳内お花が咲いてますよww
お・な・か・ま♥

洗濯機もお風呂も今は蓄熱式の暖房があるので
凍らずに使えています~
昔は、洗濯機も凍ってモーターが回らずに
お湯でとかしてから洗濯をしたりと大変でした(-_-;)
因みに、職場はトイレにもヒーターが入ってます
(トイレのタンクが凍らないように)
アバター
2011/11/21 23:29
かんちゃんさん>

わーいアホの子です~ヽ(*´∀`)ノ
アホの子って可愛い響きがありますよね☆

水道管が凍ると何が怖いかというと…
残っている水が凍って膨張し
水道管が破裂してしまうのです~
修理代がン十万とかかっちゃうのですよ(T_T)
アバター
2011/11/21 11:16
私は頭の中にいつも花が咲いてるから。。。ww

もう水道管が凍ってるんですか~(Ծ﹏Ծ )
冬の間、お洗濯やお風呂はどうするんですか~?
やっぱり日本て北から南まで細長いんですね~(ーー;).。oO(想像中)
アバター
2011/11/21 10:19
うんうん、めでたい!(゜-゜) アホの子感満載ww

もう凍る!? ってか水道管が凍る地域で暮らした事がないので(=_=;)どんな?
アバター
2011/11/20 21:55
遊希さん>

やっぱりピンクが可愛かったのでピンクからゲットですv
一応着せ替えアイテムやお部屋アイテムには交換したので
後は経験値アップに注ぎ込みますっ!
少しでも近道できればいいなぁ(^^

私のところは山の方なので余計に冷えるのかもです
土日は暖かかったのですが明日からまた雪マークで
ちょっぴり怖いです><
アバター
2011/11/20 21:52
マックさん>

水道管の水抜きは基本ですよね(;^ω^)
でも、こんなに早く凍るとは思わなかったので
油断してました><
気を付けなければ~。修理代高くついちゃいますもの…
アバター
2011/11/20 21:51
リンゴさん>

経験値1000P…役に立っているのかどうか
なんだか微妙な感じです(;^ω^)
でも、ないよりましなんですよね><

今年の冬…灯油も高くなりましたし
あまり寒くならないで欲しいです…
アバター
2011/11/20 21:49
popoさん>

灯油は去年よりも20円近く高いです><
灯油代バカになりませんよね(;^ω^)
アバター
2011/11/20 21:48
あけぼのさん>

頭にお花…見た目も可愛いですし
気分も明るくなりますw
そろそろ雪マークが増えてきて
本格的な冬に変わりました
アバター
2011/11/20 21:47
レナさん>

頭の上の花可愛いですよね(^^
本当に陽気な気分になります~♪
悩み事とかなさそうですものww

私もまだ大丈夫だと思って油断してました
本格的に冷え込む前に色々対処しないと
修理代もばかになりませんからね…
アバター
2011/11/20 21:45
野良猫さん>

ひまわりとかいいですねぇ(^^
こうなんていうか…能天き…じゃなくて
陽気な感じがして癒されます~w
アバター
2011/11/20 00:23
moti さんもピンクからでしたか、可愛いですよね。
訪問先で拝見しましたが
さつまいものケーキも素敵でした。
経験値アップも嬉しいですよね。
ガーデンプリンセスへちょっとだけ近道できそうですw

もう水道管が凍るほど冷え込むのですか\(◎o◎)/!
こちらは今朝台風のような風雨で気温も高かったです。
アバター
2011/11/19 22:33
水道管の凍結ですか(oo;)
もうそういう時期になったんですね(>_<)
実家では夜中は水抜きしてましたけどね(^_^;
アバター
2011/11/19 19:59
レベルアップ目指したいですね!
水道が凍るってよっぽど寒いのですね><
今年の冬は寒くなるのかな・・・・;;
アバター
2011/11/19 18:46
灯油が良くいるようになってきました。
朝が特に寒いです^^;
アバター
2011/11/19 17:42
頭にお花…かわいいですね。

いよいよ寒さが本格的になりそうですね。
アバター
2011/11/19 07:39
私も昨日、早速頭のせお花もらっちゃいました^^
結構お気に入りw
気分が陽気になっちゃう^^;
っていつも頭の中にお花咲いてるような( ´艸`)ムププ

うわw
氷ってたんですか
急に寒くなるから嫌ですよねっ;;
アバター
2011/11/19 00:33
確かにちょっとおめでたいですね。
そのうちにひまわりとかもっとおめでたい花が追加されればいいんですけどね^^。
お互いに寒い季節の体調管理しっかりしていきましょうね。
アバター
2011/11/18 22:20
メルにゃんさん>

交換アイテム悩みますよね
お部屋アイテムは一つあれば十分なのですが
着せ替えは5個までというのが…こう書かれると
上限まで欲しくなっちゃいます(;^ω^)

でも、数少ない経験値アップのチャンスも
捨てがたいです~~><
アバター
2011/11/18 22:17
私もポイントで着せ替えアイテムにしましたが、ガーデンレベルアップにした方が
いいのかしらね~!
確かに最終のガーデンプリンセス欲しいけど・・・。
う~ん(-_-;)
アバター
2011/11/18 21:42
竹の音さん>

ガーデンプリンセスは憧れですv

アイテム私も悩みました~
でも、着せ替えアイテムは一つずつは欲しいので
こちらをコンプしたら経験値アップ頑張ります(^^

やはり不凍栓…馴染がないのですね…
アバター
2011/11/18 21:40
斬九郎さん>

水道の水を少しだけ出すのもいいのですが
それだと流し台が凍っちゃうのですよ…(-_-;)
我が家では一昨年電熱線を巻きましたけど
今年は節電で不凍栓を閉める方法で冬を乗り切ります
アバター
2011/11/18 21:37
ケイさん>

不凍栓、閉める必要が無くても全国にあると思ってました
無いんですねっ!!!
パンジーは本当に脱力系ですねぇ
でも、なんだか癒されます(^^
アバター
2011/11/18 21:33
冬月さん>

不凍栓とは水道管の水抜きをするときに閉めるものです。
これを忘れると水道管が凍って破裂しちゃうんですよ(;^ω^)
アバター
2011/11/18 21:21
お~、ガーデンプリンセス、すごいなぁ。
経験値かアイテムか悩み中で。

もう、凍結とは…。
季節の移り変わりを聞くと日本は広いと感じます。
不凍栓、初めて聞きました。
アバター
2011/11/18 20:56
こちらでも小さい頃に
真冬はちょろちょとと
水を出していたような気がします~
破裂したら一大事ですもんね♪
アバター
2011/11/18 20:36
不凍栓というのを見た事がない><;
寒い地方ならではですね^^
パンジー、脱力系アバになっちゃうねww
アバター
2011/11/18 20:18
ん~、不凍栓てなんだ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.