Nicotto Town


ゲィッュチ


もう、なにも

つらいのは、
答えがでるまでの時間。
答えをまっている時間。
気づくとそのことばかり考えている。
どうなるんだろう、と。
そのことで、気持ちがゆれる。

自分で答えをだすときも。
だれかが答えをだすときも。
だから、答えがでると、ほっとする。
たとえ、それが、
自分ののぞんだ答えでなかったとしても。
それは、もう、またなくていいから。
考えなくていいから。

答えがでることは、
おわることかもしれない。
だけど、答えがでたら
あとは、つぎにすすむだけ。
それは、まよわないでできる。
答えをまちつづけるより
かんかんなこと。

アバター
2011/11/19 18:35
人生 波乱万丈 明日のために前に進みましょう!
アバター
2011/11/19 11:26
たとえどんな答えだろうと、答えがでると安心しますね。もう、考えなくてもいいから。でも、自分の望んだ答えじゃないときは、辛いけど、それはそれで受け止めようと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.