Nicotto Town



身に余る称号?!


気付けば、11月も残すところあと10日…。
この分だとクリスマスもあっという間に過ぎ去って、
年末に突入しちゃうのかな…><
って、ちょっと極端過ぎかもですけど^^;

でも、前回ブログを書いたのが半月前。
ついこないだ、って思ってたのになぁ…。

つぶやきにも書いたのですが、最近は夕飯を食べたら、もう眠くて眠くてw
まあ、子どもを寝かしつけてたら、
一緒に寝ちゃうことは今までもよくあったこと。
特に赤ちゃんは、添い寝してると気持ちがいいんですよねぇ^^

とはいっても、朝まで寝かせてはくれないわけで。
9時過ぎに寝て、日付が変わった頃に起きる、というのがこの頃のパターン。
で、ここからがニコタをしたりする「自分の時間」、なんですが。

3時間くらいは寝てるのに、すっごい眠いw
以前はこういうパターンでも、結構起きていられたのに~^^;
ガーデンいじって、ガチャ回した頃にはもうネムネムww
釣りは余計眠くなっちゃうので、なかなかできなかったりします;;

じゃあ、早くも一度寝れば?って言われれば仰る通り、なんですけど…。
でも、やっぱり「自分の時間」は確保したいんですよね…。


とまあ、そんな具合で毎日ガーデンだけはコツコツとお世話をしてきました。

そして今日(日付的には昨日)、ついにガーデンレベルが50になりました~☆
マスターアイテムのフラワーブレスをもらいましたよ^^
あまり使いそうにないけどw、それでももらえるものはやっぱり嬉しい♪

レベル50になって、称号が「お庭の家元」になりました。
家元とは「正統を伝承する者」のことだそうですが…。
水やったり肥料やったりしてるだけなのに、なんだか身に余る称号ですねw


ガーデンは今、収穫祭が開催中。
これ、なかなかいいイベント企画ですよね~^^
まあ、ニココレがイマイチだったから余計にそう感じるのかもしれませんけどww

こういうイベント、是非他でもやってほしいなぁ。
そういえば、現実の釣り堀でポイント制を採用してるところもあったはず。
大きさや種類によってポイントがもらえて、
プレゼントと交換できるんですよ、確か。
ニコッと釣りでもポイント制のイベントやったら、きっと盛り上がるはず!
もっとも、時間のない人やぼくみたいに釣りすると眠くなっちゃう人には、
厳しいイベントになっちゃうか…^^;


今年は暖冬傾向でしたけど、だいぶ寒くなってきましたね。
風邪なども引きやすいとき、みなさんご注意くださいませ☆
風邪の引き始めかな?と思ったら、とっとと寝ちゃうのが一番ですよ~w

アバター
2011/11/24 22:55
自分の時間ってやっぱり必要だと思うよ。
私も子供が小さい時は夜中が私のホットできる時間だったから^^
自分の好きなことしたりとちょっとしかない時間かもしれんけど
それがあるとなんか頑張れちゃうんだよね。
いまだに夜更かしは治らず↓のミュアさんと一緒で3~5時間の睡眠でし^^;

お子さんの成長を楽しみながらトマスさんも無理しないように自分の時間を楽しんでくださいね♪
アバター
2011/11/20 23:50
うんうん♪
どんなに眠くっても自分の時間は確保したいですよね。
だから私も4~5時間くらいの睡眠になってしまいます。

赤ちゃん暖かくて気持ち良いですよね~
特に寒くなり始めた今からは特に^^

ニココレって面倒くさいし、釣りは時間がかかるし
ニココレは全く参加しなかったし、釣りも最近ほとんどやっていません。
今回の収穫祭みたいな、誰でも簡単に参加できるイベントは良いですね。

でも、レベル50ってすごいです!!
たいへんよくがんばりました✿
アバター
2011/11/20 20:12
ガーデンレベルおめでとうございます!!!
私もレベル上げ頑張っておりますよ^^
今回の収穫祭は良いよね~

アイテムだけじゃなくってレベル上げ魅力的でした
このままガーデニングやってても一つあげるのも大変だったので
先が長~~~く感じたのがチョピットまたやる気出てきたみたい♬
アバター
2011/11/20 12:34
おめでとうございます~
トマスさんはガーデン頑張っているイメージでしたが
レベル50とは凄いです@@

赤ちゃんは温かいですよね^^*
夏場に友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが
冬場だったらちょうどいいんだろうなぁと思った事を
思い出しましたw
アバター
2011/11/20 03:53
ガーデンレベルすごいですね(笑)
おめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
今回のイベントでレベルをあげていく人多いだろうなぁ❤
私も一通りアイテムを入手したら…あわよくば、みたいな感じです(笑)

自分だけの時間の大切さ、わかります。
これが無いと余裕をもって他の時間を過ごせなくなります( *´艸`)

トマスさんも風邪等にはお気をつけ下さいね♪
アバター
2011/11/20 01:36
すごいね、すごいねw ガーデンレベル50、おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いいなぁ、フラワーブレス! 可愛いね~♪
レベルが上がれば上がるほど進みが悪くなるから、たいへんだよね…。
お勧めはしないけど、一気にレベルを上げる方法もあるけど…www

赤ちゃんからは気持ちのいい眠りのオーラが出ているのかもね^^
逆らわずに眠っちゃいましょww

そして逆らわずに自分の時間も確保して楽しんじゃってね、家元!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.