Nicotto Town



からいお話

崎陽軒のシュウマイにねり辛子をつけて
食べました

辛子は黄色
唐辛子は赤
わさびは緑

ちょっと信号っぽい
鼻にツンと来る三兄弟


行け行けどんどんわさびくん
ちょっとまっててと辛子くん

絶対行くなと唐辛子くん
いったいこれはどうしましょう

三人揃えば
ワイワイガヤガヤ

ことが決まらず大騒ぎ
ついにわさびが泣き出した

唐辛子は怒って顔まで
真っ赤か

なかを取り持つ辛子さん
こっまったこまった辛子さん

食事の時間がやってきた
みんな揃って人気者

ここはいったん仲直り
すました顔で行ったとさ

レストラン街に行ったとさ
みんな揃って人気者


おすしにわさび
おでんに辛子
マーボー豆腐に唐辛子

そんな所でしょうか
お腹すいてきました

アバター
2011/11/22 03:24
まめめ様

健康な証拠ですね!


みのあ様

柚子胡椒ですか~
忘れていました
次の機会に登場させようかな
アバター
2011/11/21 20:35
楽しいですね^^
わさび大好き!
あっ最近は柚子胡椒にその座を奪われそうな勢いなのですがね(^^ゞ
アバター
2011/11/21 09:53
まだ昼前なのに・・・
どーしてくれるんですか~~~!!
お腹すいちゃったじゃないですかぁ^^;
アバター
2011/11/21 08:51
うらん様

崎陽軒のシュウマイは美味しいですね。
あの醤油の容器も好きです。
アバター
2011/11/21 05:38
あはははははは
すごいです! 色もそんな風に例えると面白い!!

ちなみに・・・
崎陽軒の「シュウマイ弁当」
父が買って来る日がとっても楽しみだった幼い頃でしたw
懐かしい思い出・・・今も健在 崎陽軒!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.