Nicotto Town


ゲィッュチ


まっすぐ

こころの奥にあるキズ。以前できたキズ。
ふだん、そのキズはいたまない。
わすれていることもある。
だけど、そのキズを思い出すときがある。
それは、だれかをすきになったとき。
そして、今度は、キズつかないようにしよう。
キズつくならやめよう。
そんなことを思う。

キズつかないようにするには、
確認したり、試したり、
遠まわりすればいい。
そうすれば、キズつく前にすぐひきかえせる。
だけど、失うものもある。
すなおに行動できない。
気持ちを言えない。
ふみだす勇気がもてない。
キズがひとつもない人なんていない。
だれだって、なにかにキズついている。
だけど、それにとらわれていたら
いつまでたってもつぎにすすめない。

キズついたことがあっても
すきになったらすなおになりたい。
試したり、心配しないで、
まっすぐ、とびこんでいきたい。

アバター
2011/11/21 17:32
詩?!
超冷静な人ですねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.