Nicotto Town



パステルで描いた


パステルで描いた
秋を描いた

秋の風を描いた
それは優しく軟らかく吹いた

秋の空を描いた
それは青く心地よく雲を流した

秋の鳥を描いた
それは我が子を思い鳴いた

街はもう夕日に染まっている
淡いかすれたオレンジの香りがした

風は止み
青空は星を実らせ消えていった

小鳥はねぐらで我が子を温める
おやすみなさい

みんなみんな
おやすみなさい

明日もきっといい天気
お日様が笑っている

そんな暖かな
きっときっといい天気



どうも寒くなるとこんな感じに・・・
明日もいい日でありますように

元気でいこうぜ!

ん~
寒いとヒザとコシが痛いんです~けど・・・

アバター
2011/11/26 01:18
ポン田さん

わかりました
またチャレンジしてみます
アバター
2011/11/26 01:11
おしい!! 最後の2行 !?  あれは・・詩の一部?

それとも、セカンドさんの 本音^-^;  が出てしまったのかぬん。

また、食べ物や、動物ネタ 期待してます。(んふ^-^、メロンパンネタ  おもろかったもんで。。。)
アバター
2011/11/26 00:39
mako様

またお願いします
なにせ数少ないお友達なのですから!
アバター
2011/11/25 17:00
なんかね
最近お客様が増えて
あたしが詩で返すの
恥ずかしくなっちゃった。。。
アバター
2011/11/25 10:02
セカンドさんの人柄が伝わてくる、あったかい詩だぁ♪
おかげで私の心もぽっかぽか☆ とっても心はいい天気~♪

えと・・寒くてヒザ&コシが痛いって^^;
(なんだかとっても気持ちがわかります?)
アバター
2011/11/25 02:24
うらん様

季節は色とか音とか香りとか
五感で感じる何かがありますよね


mako様

そうなんです
そのうち肩とか肘とか首とか
目とかついでに歯とかがガタガタに・・・
まだ早いです~
アバター
2011/11/24 23:50
それは歳をとった証拠では?www
人の事言えないけど~~^^;
アバター
2011/11/24 22:33
季節と色
これお題で頂きますw

「青空は星を実らせ消えていった」
素敵です!この表現^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.