Nicotto Town



一ヶ月早いクリスマスプレゼント?!


今日は11月25日、もうあと一ヶ月でクリスマスですね☆
(日付はギリギリになっちゃいましたけど^^;)

前回同様、今回もガーデンネタなのですが。
とっても嬉しいことがありました^^

コスモスのレア、メガコスモス(チョコ)の手もちができました~♪

コスモスのレア、最初見たときに正直「ちょっと地味じゃね?」ってww
でも、立ち寄ったホームセンターで「チョコレートコスモス」を見つけて。
あれ?これってほんとにあるんだ~、ってちょっとビックリ@@
「チョコレートコスモス」、みなさんは知ってました?
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_p_detail&target_plant_code=149

色だけでなく、その香りまでチョコレートに似た甘いバニラ臭がするんだそう。
実際嗅いでみたけど、チョコかどうかはともかく甘い香りがしましたよ^^

そんなわけで、なんか実物見たら親近感がぐっと沸いてしまってw
しかもその後、訪問先2件でこの手もちチョココスモスを見て。
あぁ、ちょっといいな~と。

とは言え、レア花ってほんとになかなかメガってくれないですよね…。
今までも何度もフツーに咲いて、ガッカリの連続だったので…。
ほとんど最初から諦めモードだったのですが。

一つメガり、ちょっと間をおいて植えたのがまたメガり。
思った以上にあっさりとできちゃいましたw

一ヶ月早いけど、クリスマスプレゼントをもらったような感じ?!
普段の散財具合を考えれば、これくらいの還元はしてもらわないと、ねw

お水をまいてくださるみなさんにも感謝しています☆
ほんとにありがとう^^


さて、明日から4日間仕事も兼ねて埼玉に帰ります。
妻と赤ちゃんは置いて、今回は上の息子と二人だけ。

それでも、じぃじとばぁばはとても喜んでくれているみたい^^
それこそ、一ヶ月早いクリスマスプレゼント、って感じかな~♪

さ、例によってぼくはまだ支度が終わってないので…w
これから慌ててやることにします☆

アバター
2011/11/27 22:46
本当にあるコスモスなんですね!?
それは愛着も出ちゃうかも^^
レアのメガってすごく大変そうですが
無事、出来てよかったです♪
アバター
2011/11/26 23:44
レアがメガって手持ちのチョコレートコスモスなんてすごいです✿
あっさり、なんて、トマスさんの日頃の行いが良いからなんですよぉ、きっと!

一足早いおじいちゃんとおばあちゃんへのクリスマスプレゼント✿
お孫さんの顔を見て大喜びでしょうね~

そして、来月の本当のクリスマスも、ステキなクリスマスになりますように✿
アバター
2011/11/26 20:25
コスモスいいですね~^^とっても綺麗^^
娘に「これでクリスマスプレゼントはお終いよ!!」ってもう何回も言いましたwww
おじいちゃんもおばあちゃんも 楽しみでしょうね~
アバター
2011/11/26 10:55
手持ちチョココスモス、おめでとう^^
レアのメガって、なかなかできないものだと思ってたけど。
意外とあっさりできちゃうこともあるんだね^^
思いがけないクリスマスプレゼントになったようで、良かったね♪

早めのクリスマス、楽しんできてね^^
アバター
2011/11/26 03:30
コスモスの手持ちかぁ~ステキ♡
私はメガの手持ちはポピーで力尽きました←

お仕事で時々埼玉に戻るのね♪
いつかお茶しよー(o^∇^o)ノ♪
アバター
2011/11/26 01:57
チョココスモスのメガ、おめでとうございます♪
レアでメガで手持ちって
ハードル高い(><)
お疲れ様でした(笑)

一ヶ月早いクリスマス、楽しんできて下さいね♪
お孫さんと過ごす時間、何よりのプレゼントだと思います❤
アバター
2011/11/26 00:42
チョココスモスおめでとう♪
レアメガ手持ちでは何度も苦しめられたのに、チョコは本当に早かったね~w
トマスの日ごろの行いのよさのおかげかな?@@

チョコレートコスモスは本当にチョコレートの香りがするんだよ^^って、前に話したっけね?w

一か月も早くクリスマスプレゼントをくれた粋な神さまに感謝して、
私のお庭にもトマスの幸運をお裾分けしてもらおっかなww

久々の都会(?)とっても楽しみね♪
街はどこもすっかりノエルモード♪
お仕事の合間に、一か月早いクリスマス、リアでも楽しんできてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.