Nicotto Town



だまっておこう

2階の並んだ3部屋の内東側の部屋が現在私の部屋である。

「現在」というのは真ん中の部屋が昔私の部屋だったからだ。

ある時母が「東側の方が運勢が良くなるよ!!」と部屋を無理矢理移動させられた。

真ん中の部屋にある天井近くの備え付けの本棚にはMy手塚治虫全集その他コレクションが詰まっている。
部屋の移動の条件はこれをこのまま置いておくことだったけど。
真ん中の部屋を自室にした母とその他道具置き場の領有権を争う度にかなーーり後悔させられている。

しかし、もう私も東側の部屋から移動も難しい。現在押し入れの天袋の中に段ボールに詰めたコレクション等。。。つくづく移動不能に自分を追い込むことにあきれる。

そんなわけで移動前に収納した本は真ん中の部屋に取りに行く。

本日も母の留守に「あの文庫本あったっけ??」と本棚の隅に詰め込んだ文庫本をめくっていた。

ふと、2段の本棚の下の段を見ると。小さな宝くじ用クリアファイル。。。

中に20枚の年末ジャンボ。

母だな。
縁起を担いで忘れたらしい。最近はロト6しかやってないけど以前はかなり宝くじマニアだった。

面倒なので黙って処分することにした。

平成21年の年末ジャンボのため引き換え期限は今年の1月。

このことを母が知ったらいつまでもいつまでも「もったいない~~;;」「当たってたかもしれないのに~~」と愚痴を聞かされることになるだろう。

アバター
2011/11/28 11:28
大好きな女の子の写真、嫁の前で出てきたことがあります。
アバター
2011/11/27 22:55
成程~
それでだまっておこうなんですね(^◇^)
アバター
2011/11/27 22:33
本は貯まる一方ですね。
私も漫画のコレクションが有るんですが
段ボールに入れて小屋に入れておいたら床が抜けて
半分本に水がしみこんで悲惨な状態になってました(泣)

大切なコレクションを大事にして下さい。
アバター
2011/11/27 08:48
当たったつもりで宝くじ券を額に入れて飾っておくのはどうでしょうか?
アバター
2011/11/27 06:35
捨てる前に、ネットで確かめましょうね
アバター
2011/11/27 00:25
当たってても、当たってなくても 愚痴は続くよどこまでも~。
アバター
2011/11/26 23:29
…ウ~ン、今年のヤツを入れて置いたらァ~(^^♪

…大当たりスルかもゥ…バキューン…(^_-)-☆
アバター
2011/11/26 22:20
みなかったことにしましょうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.