Nicotto Town


小桃のかんづめ


大阪人はアメをよく食べる!?


いまTVでやってたんですけど
大阪だと おばちゃんが アメを良く持っていて
「あめちゃん」といってくれたりする話聞くよね✾(。◠‿◠。✿)

ところがひとりあたり飴(アメ)消費量の 都市別統計では全国49位・・の
最下位近く・・

ちなみにその下の50位が あたしの住んでいる市ですた^^;

大阪ではね 人にアメちゃんあげる と あげてばっかで
それがぐるぐるまわっていて
そんなに舐めて消費する人は多くないんだってさ・・( =①ω①=)フフフ

それより アメ消費に あたしは貢献しているはずなんだけど・・
うちの市はなんでかなぁ・・
そういえば おみあげとか名物にアメはないけどなぁ・・

ちなみに あたし好きなアメは
大玉で 
オレンジ メロン パイン グレープ りんご・・そして
ピーチ(桃) とかのフルーツのやつかな・・

かんろあめ や 黒糖アメ もたまにはいいけどね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

アバター
2011/11/28 15:21
レモンの飴が好きです^^
あと、ブルーベリーとかイチゴとか。
アバター
2011/11/27 16:38
梅系の飴が好きです(ノ)ω(ヽ)
男梅とか小梅ちゃんとか...。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.