Nicotto Town



知ってるお店

ラジオで「ブルーデルというベーカリーで、、」と言いだしたので。

おぉっ!!と耳を傾けるとやはり 名古屋の桜山と言えばあのお店だ。

紹介したラジオ番組のゲストの女性が「ここ、私が子供のころからお世話になってるんです」と言う。

私が知ったのは大学時代 教授が講義中に「本格的なドイツパンでおいしい」と言っていたからだ。

すごいなあ。個人営業のお店だろうけど何年やってるんだろう。。

ちなみにそのお店には私、一度も到達してません。●| ̄| _
行動範囲外だし。

大学時代近くまで行ったのに、商店街のはずなのに場所が分からなかった。

その後、名古屋市博物館に行ったついでに寄ってみたら定休日だった。

ちょうど先週、ミクシィの仲間とドイツ料理を食べてきたところだ。話は弾んだし、付いてっただけなので文句は言えないけど。はっきり言って美味しくなかった。ドイツパンもかさかさでした。

ドイツ料理ってまずいように言われることもあるけど、「そんなことはない」と力説する人も多数だから、多分頼んだ料理かお店が悪かったんだろう。

せめて本格ドイツパンのイメージだけは回復したい。今年中にブルーデルいけるかな。

アバター
2011/11/28 22:30
ソーセージとザワークラウトとビール、またはワイン、それでOK。
アバター
2011/11/28 05:22
…ウ~ン、お国柄だから、ソンなに期待は出来ないよゥ…(^^♪
…アジアの食文化に勝るなんて考えられないぜィ…バキューン…(^_-)-☆
アバター
2011/11/28 00:07
まあ、好みはひとそれぞれってのもありそうですけどね。
アバター
2011/11/27 22:57
いける事を祈ってます(^-^)
私はホームベーカリーで自宅でパンを焼くけど出来たてが一番美味しいよ(笑)
アバター
2011/11/27 22:36
是非ブルーデルに行って感想をブログに書いて下さい。

私は一度も体験してません。
アバター
2011/11/27 21:14
ネット検索して地図を

あるいはカーナビで



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.