Nicotto Town



つい 占いをみてしまう

寝起きの雄羊さんのところで紹介されてた占いです。
思い当たることが多すぎてどっきり。
私「責任者」なんてマッピラと思ってはいるくせに、常々会社で影が薄くないか不安はあるんです。

http://web.archive.org/web/20051221044130/http://www.catv296.ne.jp/~butakusa-no-niwa/sk.htm

獅子座AB型

AB型というのはリーダーにならない血液型のようです。ここで大切なことは「向かない」ではなく、「ならない」だということです。権力を握れば、他人を想い通りに動かしたり、自分の考えを他人に押し付けたり、はてはつまらないギャグでも部下が笑ったり、いろいろ良いことがあるのですが、AB型は今あげた要素にあまり興味がないのです。そんなAB型は「リーダーになることはめんどくさいだけ」で「昼寝しているほうがいい」という結論にたどり着きやすいのです。

歴史上に著名なAB型のリーダーはいます。ケネディとか。現代では石原慎太郎とか。田中真紀子とか。しかし、サル山のボス的に安直なリーダーシップを取るABがあまりいないのも確かです。田中真紀子は安直かもしれん。

そんなAB型にとって、獅子座というのはあまり相性の良い組合わせではないかもしれません。獅子座の権力志向と血液型の水平昼寝嗜好が反対向きに働きます。

獅子座ABはいくつもの集団に同時並行で所属することが多いです。幽霊部員だけど、結構頼れるヤツという感じでしょうか。頭あわせの便利屋ともいいます。リーダーシップを取るのはAB的にめんどくさく、かといって集団の一員として行動するのは獅子座的におちつかない。二つの衝動の仮解答かと思われます。

獅子座ABに言えることは「自分が何をしたいのか、もう一度考えて見ること」です。このままのほほんと生きていたいのか、あるいは。

もちろんすべての獅子座がリーダーとしての資質を発揮できるわけはありません。それは他の血液型同様です。ただ、チャレンジする前にAB的昼寝を決めこんでいる獅子座ABは多そうなので、A型としてはお節介をしたくなります。

アバター
2011/12/10 08:22
獅子座AB
 うちの家内と同じ
 性格は正反対みたいですよ
アバター
2011/12/06 06:19
…ウ~ン、ヒョットして、イシ頭ァ~(゜o゜)

…困ったムスメだねェ~バキューン…(^^♪
アバター
2011/12/05 23:23
さそり座のA型はどうなんでしょうかね???
アバター
2011/12/05 21:36
本当だなんだか当たってますね。
私は天秤座のO型です。

目立たないところ何かしっかり当たってますね(笑)
アバター
2011/12/05 13:42
トナカイさんも占ってみた♪
・・・・・・おいらにはあてはまるのかな???爆
仕事人間(えっ?)だしな・・・・・爆
詳しくはブログで♪
アバター
2011/12/05 11:45
ある年のお正月に、静岡県の三島大社でおみくじを引いたら、大吉が出ました。
健康運良好、仕事運良好、お金はガバガバ入って来て、世の中はアンタ中心に回るでしょう。
そんな事が書いてありましたが、その年は仕事は減るは病気で入院するは、散々でした。
もう信じねぇ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.