Nicotto Town



そして26日は

みょーなテンションでした。

せっかくのお休みだったので
ふらふらだったにも関らず
必死になって色々でかけてしまぃました。笑

で、前々から行きたかったL'OCCITANEショップへにも~。

私、調合されたフレグランスは余り付けないんデス。
エッセンシャルオイル大好きー!な人なのデスが、
好きなオイルはもっぱら柑橘系。
シトラス、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、等々。
これらがすっごーーーーぃ好きなのデスが
猫にゃんにヨロシクナィ事が発覚。
(香りたて時はにゃんこを遠ざけてはいましたが)

オレンジぽぃ匂いが嫌いなのは知ってたのですが
体が壊す原因にもなる事もあるとか…。

わー、何ですとー!?思って
エッセンシャルオイルはとりあえず封印!
考えてみたらエッセンシャルオイルってすぐ揮発するから
付け直し面倒だったしー、とかも思って
フローラル系のフレグランスチョイスの旅(←?)に出て
ちょぃちょぃ嗅ぎ回ってたのデスが…

お店で嗅がせて頂いて「わ!いぃ香りー(*´ェ`*)♥」思っても
テスター頂いて帰宅してしばらくしてみると、



「なんじゃこりゃーーー~(_△_;~)」



よするに、
トップの香りが抜けるとダメなんデスι
ミドルからラストノートがどーも苦手なのが多いのデス…。

フレグランス話題に何ですが
気持ち悪くなる位の香りもありマスιιι


なかなかフレグランスは複雑だなー、思いつつ
免許とれた勢いでふらふらとL'OCCITANEショップに行ってみたら…

なんか全体的に重さがなぃのデス。

さすが自然派うたってるL'OCCITANEデス!!!


で、ふらふら~んと限定のチェリーブロッサムを購入。


ローズ系とで悩みましたが
疲れすぎてて、正直なんだか途中からどーでも良くなり
「こちら限定です。」に釣られたのデス。笑
(そして一番好みだったグリーンティーにはシトラスが入ってました。泣)

ラズベリーの香りも入ってるチェリーブロッサムなのだとかー。

で、
さっき



「ぁ、買ったのプッシュしてみよー♪」思ってプッシュ☆


























あんまーーーーーーーぃ!!!!!(笑)













あんまぃあんまぃ甘すぎデスーー!




お店でプッシュして頂いたテスターのペーパーも甘い!
と、ゆー事はトップもラストも甘い~(_△_;~)


考えてみたらラズベリーも入ってるんだから
甘いに決まってるのデス…(笑)





それとフレグランス選ぶ大原則
「おにゃにょこの日に選ぶな!」
を忘れてました~(_△_;~)

嗅覚が狂うってアレ程言われてたのにぃぃιιι
(そもそも疲れてどーでもよくなってましたしね!笑)





わー、¥6000ちょっともしたのにやっちゃぃました。ばかー~(_△_;~)




皆様もお気をつけ下さい。(やらなぃってー。笑)


アバター
2009/05/30 23:41
ひろたんへ

呼び捨て、了解デス~(*´ェ`*)♥

柑橘系のフレグランスは何気に難しいデスよねー!
それこそトップが抜けたら別物にナッター!が柑橘系には多い気がします~(_△_;~)

それこそロクシタンのが残り香が重くなくてけっこー良いかもデス♪(私の好みデスが。笑)
グレープフルーツはなぃデスが、オレンジのはあって良い香りでしたよー(*´ェ`*)♥♥
アバター
2009/05/30 02:20
ひろたん、で呼び捨てで大丈夫です~(・ω・)b☆

オレンジかグレープフルーツ系で甘酸っぱいのが良いです~。
おすすめのがあったら教えてくださいo(*・ω・*)ノ゙☆☆
アバター
2009/05/29 21:46
みっちゃんへ♪

無駄になりそーでなくて良かったー(*´ェ`*)♥
そして今日付けたらそれ程甘くなぃかもーってなってきたーのー。
ぬーんもそーだけど(←だからー!笑)体温と相性が良いのかもーだね!

ロクシタンのシアバターってだんしーにも有名なんだねー!



yuckyさまへ

難しいデスよねぇι
食事の時に周囲の方に迷惑にならなぃ程度な個性が欲しい!とか思いつつ
なかなか個性的なのは怖くて試せないデスー!(笑)

わ、そちらも柑橘系デスよねぇ(確か!)
にゃんこ触れない苦しみよか柑橘系我慢なのデスーーー!が、
お風呂くらいならいぃかな…とか(コラ。笑)



ひろたんさまへ

私も本当は柑橘系が大好きでございマス~(_△_;~)
フレグランス選びは楽しいデスがちょっと選びすぎるとクラクラします!(笑)
ひろたんさまはどんなのがお好みなのでしょー?(*´ェ`*)♥
アバター
2009/05/29 18:10
フレグランス~興味あります~(・ω・)b
柑橘系が好み…☆☆
アバター
2009/05/29 11:02
フレグランスは難しいですよね~。
好みもございますし。
おいらは、クリニークのハッピーが好きかなw

サークルでは遠慮なさらず参加なさってくださいな。
では、これからよろしくねんw
アバター
2009/05/29 08:16
そうだー シアバターだー

ぬーん(←?ι)の余波ーな影響はわからないけど、
僕はアマったる~い匂いがとっても大好きなのですw
うんー 無駄ではないさ!
アバター
2009/05/28 22:42
eikoさまへ


はぃー、そーします…or2
おにゃにょこの日とゆーより疲れてるのに意地でもーはダメですねιιι
なんか休日の使い方まで貧乏くさぃデスよねー!笑



みっちゃんへ♪


そそー!シアバターとかが有名だよねー(*´ェ`*)♥

ぬ!チェリー良いのーん?
もしかしてまだぬーん(←?ι)の余波ーな影響で甘さがきつく感じるのかなー?
わーわー!¥6000がムダでなぃといぃなぁ!(笑)
アバター
2009/05/28 22:16
ロクシタン? L'OCCITANEってロクシタンでいいのかな?って思って読みも結局調べちゃいましたw
ロクシタンで合ってたのね~

あそこのハンドクリームは保湿性?かなんかが良いということで、冬使いましたー
ササクレ対策にはバッチシー

チェリーのやつはとってもいいにおいだと思いますーー♪
アバター
2009/05/28 21:49
うわ~っ、今度からは気をつけましょう (^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.