Nicotto Town



インフルエンザ予防注射

会社でインフルエンザの予防注射を受けました。

面倒くさいなとは思うけど、かかるのも嫌だし、つい申し込んでしまった。

注射なんて技術の向上で痛くなくなるものと思ってたけど、針を刺してから「ハイ、注入しますからね~」とお医者さんが行ったらやっぱりさらに痛かった。

ただ、肘の内側にするのかと思ってたら肘の外側の上にされた。針の跡が確認できないな。

注射中は大人しくずーっと目をつぶってました。


会社の人々が並んで順番を待つのですが

若い看護婦さんが

「ハ~イ。だいじょうぶですよ~。痛くな~い」と私の前の人の注射中ににやさしく言ってました。

??50代くらいのおじさんなのに。。。

私からは見えなかったけどそんなにおびえた顔でもしてたのかな??

アバター
2011/12/16 07:28
おじさんでも、そういう言葉かけてほしいのぉ~w
アバター
2011/12/14 22:04
インフルエンザか、かかったことないので予防接種する気にもならない、これがいかんのでしょうねー。
それより献血行かないと!!!
アバター
2011/12/14 07:39
…ウ~ン、目をつぶるのもねェ…(^^♪

…昔は、医者のお尻を叩いたぜィ~(゜o゜)
「イタイ、痛い注射しやがってェ」…とか言って…(-_-)zzz
アバター
2011/12/14 07:37
トナカイは注射より点滴の方が怖いにょ((((;゜Д゜)))
だって、毎回点滴で失敗されるので・゜・(つД`)・゜・
少し漏れてても我慢します・゜・(つД`)・゜・
だってまた失敗されたら嫌だもん・゜・(つД`)・゜・
アバター
2011/12/14 00:05
決まり文句なのかもしれない・・・?
痛いものは痛いんじゃ~
アバター
2011/12/13 23:42
私も受けたけど痛く無かったです。
今の注射って針が細い?
その後火照って刺した所がかゆくなるのが嫌ですが(笑)
アバター
2011/12/13 21:52
お~受けたんだ。こっちも1週間前に受けました。
針を刺す時よりも注射液が入る時が痛いと医者が言ってましたよ。
アバター
2011/12/13 21:24
今は痛く無い注射もあるみたいです。
ただまだ一般に復旧するまでに時間が掛かるみたいです。
(細かいはりが付いているシールみたいな物見たいです)

大人でも注射の苦手な人は居るみたいですよ。
私も得意では無いですが・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.