Nicotto Town


小桃のかんづめ


きつね と たぬき

きつねうどん(関西だと けつねうどん っていうかな)

は おあげ(油揚げ)の はいった うどん。

これは いなりずし(稲荷鮨)っていうみたいに
稲荷神社と きつねが 関係あって 油揚げ お供えするからよね~


では たぬき

あげだま(天かす) のはいってるものね。。

きつね 対して たぬき って説もあるけど

タネぬき=エビとか なんにもタネがはいってない
を 略して たぬきになった 説が 有力みたい!

あたしは 貝柱とかはいった かきあげの うどん&そば が
いいけどね~ あははww

あっ おかめそばもいいなぁ~
食べものの話は 尽きないわぁ ( =①ω①=)フフフ

アバター
2009/05/28 20:21
みんな ありがとうね☆

天ぷら うどんorそば は やっぱり いいよねぇ~~

あっ みよちゃんのお話の関係だと
関東でいう さつま揚げ系統 のものも てんぷらと いう 地方もあるよね
(魚類などの ねりものを 油で あげたもの)
アバター
2009/05/28 19:35
 呼び名は地域によって違うのかもしれませんね

 天ぷらうどんが好きε(◡‿◡✿)з
行き付けのお店では
どんぶりにエビ天を橋渡しにするの
箸でエビ天を押さえておつゆに漬けたら
ジュ~と音がするのがたまらないw
アバター
2009/05/28 16:46
食い物のことは、小桃に聞けやなあw

まあ、よろしく頼むわw
アバター
2009/05/28 16:22
いやっ、ゥちは

きつねやで★


かき揚げ美味しいょなァ~♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.