Nicotto Town



粘土の花


粘土の花

ほんものの木の枝に
粘土の花をつけた

赤、青、緑
そして黄色

平べったいのに
まん丸なやつ

星型に
三角形

枯れない花
あなたの作った花

にせものの花
匂いのしない花

でも本物の花より綺麗だ
本物の花よりよい香りがする

あなたが作った花
だからわたしは信じる

よい香りがする
そして綺麗だ

そして
本物だ



人を信じるって大切な事
裏切られても大切な事










アバター
2012/01/03 08:39
セカンドさん

最近の話ですが。。
ニコタの友ですが
急に友達から外されたんです
自分では原因が分からなかったのですが
ここにきて気付きました
自分が書いていてわからなかった
何らかの言葉のかけまちがいで
誤解が生じガラスに亀裂が入っていったんでしょうね
その人のためにと思っていったことが
その人には心の傷を深める言葉だったのかもしれません

その人の部屋には挨拶に行ってるのだけど
全然反応なしだし
ほかの人もなんとなく変、、

あ~~
どしよ。。
どうしたらいい?
アバター
2011/12/18 08:57
mako様

おっしゃる通りかと・・・
アバター
2011/12/18 03:14
人を信じることはたやすいです
疑わなければいいんですから
でも ガラスも小さな傷から割れるように
人の気持ちも同じく
小さな疑いから壊れていきます
信じるよりも大切な事は
相手に対する思いやりじゃないですか?
思いやって大切にしていれば自然と
凍っていた氷も溶け
また 春のような暖かい心に
戻っていくものです

と あたしは思います。。
アバター
2011/12/17 01:10
あきほ様

やはり人を信じたいですね
信じられる人になりたいです


うらん様

ん~
複雑


makoさま

本物には
水を汗カキカキやって
枯らせないようにします
アバター
2011/12/17 00:50
偽物だけど
枯れない花

本物は
いつかは枯れる

愛も本物は??
アバター
2011/12/16 14:32
信じきるって
結構 大変・・・

信じていた方がラクなのにね。
アバター
2011/12/16 13:15
裏切られても なんですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.