Nicotto Town



月に降る雪

白く光る月にも雪は降るのだろうか

涙が雪となって
遠い月に降り積もる

白く光る地表を
覆い隠すように

白い雪が
降り続く

雪の暖かさを感じますか
涙の暖かさを感じますか

白く光る月に
雪が降り積もっていく

それは暖かい
あなたの白い雪だ



新年早々ですが
大晦日お隣のおじさんが亡くなりました

つい自分の母親とだぶってしまいました
合掌

アバター
2012/01/02 10:19
まめめ様

今年もよろしくです

ほんの少しの暖かさって
人間には必要かと

いつも寒風の中を
歩いているのですから・・・
アバター
2012/01/02 09:57
雪の暖かさも涙の暖かさも感じます

お隣のおじさまへ・・・合掌
アバター
2012/01/02 01:34
mako様

希望、そう新年は希望ですよね
未来へ向かって突っ走れ!


うらん様

雪も涙も一瞬にして
蒸発させるパワーが欲しいです
アバター
2012/01/01 10:16
。。。。
母は14年前に息子は13年前に亡くなりました
でも自分の心の中で
思い出となって生きています
それは一生
あたしに生きる希望も
与えてくれます

お亡くなりになったお隣のおじさんの
ご冥福をお祈りします
アバター
2012/01/01 04:47
合掌。



白い雪は 離れてみてるには
穏やかな景色です。
そっと、そばに寄り触れると
雪も涙も・・・
それはそれは凍ってしまいそうな冷たさです。

ゆっくり、春が来るのを待とうかのぉ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.